アカウント名:
パスワード:
交差点をハンドル回転速度一定で曲がって曲がり終えると急ブレーキするAutowareでしょ?「日本の技術力を結集してもこの程度」じゃなくて「日本が技術力を結集してもこの程度」だよ。
事故が怪我なく済んだのは凄く良いことだけど、公道実験映像で記者にバレてないつもりでハンドルに力込めてグイグイ戻してた時から介入しても自動モード解除しないとか危なっかしいなぁと思ったもんだ。
だから、結集してもこの程度なんだって。車のことは分かっても日本じゃ運転やビジネス開発のことは誰も分からないんだよ。
中国のどの会社か忘れたけど(たぶんHuawei)中国企業のテスト中の自動運転車のデモ映像をみたことがある。運転席からの映像で、ハンドルは誰も握ってないが、公道を走り回るだけの映像。
愛知だけに、自動運転車も名古屋走りを習得していただけなのかもしれないけれど、中国産の自動運転車の出来が良すぎて、それとの差が残念に思う。もう盛り返す事はできないのだろうな。
ただ映像を見ただけで全てを理解してしまい日本叩き屋に変化した超人さんスゲー
国産自動運転車の映像見てこい鹵獲敵戦車に撃った徹甲弾がパカンと割れるのを見る戦中の軍人の気持ちが分かるぞ
つまり日本の技術は今も昔もその程度ってこと分かったかな
その程度にいつまでも勝てない国しか地球にいないしな、可哀想に
アメリカとかソ連は…
映像を見ただけでわかるだろ、普通。それだけ自動運転車の自動運転って難しいんだよ。っていうか映像を見ないとわからないだろ。
一般道を走ってれば乱暴な車もいれば歩行者や自転車もいる。車の前に飛び出してくる車両に人。様々だよそれを上手に処理して走るのを見てて、すごいなと思うのが技術力が衰退した日本人としての正直な感想。
ほら、14km/hで走る自動運転車があり得ない事故を起こす日本との差は歴然だろ。
そりゃ、理系を散々冷遇した挙げ句、優秀な人から欧米や中国、韓国に追放されたり逃げ出してる有り様じゃ当然でしょ。
かつて中国の理系では欧米に行くのは一流、日本に行くのは二流、中国に残るのは三流と言われてたけど、今や日本の理系の方が欧米に行くのは一流、中国に行くのは二流、日本に残ってるのはクズだし。
日本の未来は消極的観光立国(産業があらかた衰退したので観光にすがるしかない)でしょうな。
>そりゃ、理系を散々冷遇した挙げ句、優秀な人から欧米や中国、韓国に追放されたり逃げ出してる有り様じゃ当然でしょ。理系の実績の話ではないのかな?
そのシステムを他国に持ってきたら中国の道路の経験値だけですぐに走れんの?各国が自国や地域でしか使えないガラパゴスシステム作ってるだけで比較すら出来んよ。何に衝撃を受けてしまったんだ?どうしてこういう反応する脳になってしまったんだ?
テスラはシステムそのまんまネット経由で無料配信して走ってるよ、本国でも危なっかしいけど同じ程度には動いてる
中国の道路事情でうまく動けば、大抵の国なら大丈夫だと思うがな。
映像を見る限りは、普通に走る、止まる、避ける、車線変更する、曲がる、信号機に従う、車線を守る、スピードを上げる、スピードを落とす、という感じ。その程度は車の運転の最低限の基本中の基本。人間なら簡単な動作だが、日本製の自動運転車はそれすらできてないわけだよ。
今ある日本製自動運転の実用的なものって高速道路で前の車についていくだけ、駐車アシストくらい。
こんなに差がついてしまってるのが現実なのに、それを見ようともしないで「日本の技術は世界一ィィィィィ」って言ってるやつらのほうがよっぽど日本をダメにしていて反日的だと思うね。なんとかしないとまずよね、って考えるのが愛国心だぜ?
安心してください。IT系は昔も今もダメダメです。もちろん未来もです。
もっとダメダメなのは、そういう事象としてダメと言っているのに、「もっと悪い物もある」とか変な擁護しだす奴が出てくるところ。なん度か相手をすると「反日工作員だ」とか言い出す。
改善の諸端は先ずは問題の把握なんだけど、「中国はもっと酷い」とか馬鹿なノイズ入れて来る奴が多すぎ。問題改善方法を探るのにも、邪魔だったらありゃしない。
明らかに日本叩きしたい釣りコメントを書き込むのやめればいいじゃないんですかね問題改善を探っていきたいようにどうやっても見えませんよそのノイズで突っ込まれることを考えた上でコメント書いたらどうですかね
HUAWEIならちゃんとやっているんだろうけど、中国の場合は実は「中の人」がいると言われても驚かないと思う。
まっすぐ滑らかに走るだけなら今時はフリーソフトすらあるから日本製は全部自力で開発してるけどその息にも達してないのが現実かと
グローバル化の時代にガラパゴス前提で考える事自体が。交通ルールって一部例外はあれど共通化されるほうに進んで居るんで、当然、他国での差異も考慮しての対応を考慮しているだろ。
流石にメーカーさんが持ち込んでいきなり「左側通行は対処できません」とかは無いでしょう。
そもそも追い抜かれに対しての接触って、ルール以前の問題。走行中に周囲に対して安全マージンを取れていない(といか、じぶんからぶつけにいっている)だけの話で、ルールの差異とかとはあんまり関係ないよな。
「日本の技術力を結集してもこの程度」と「日本が技術力を結集してもこの程度」の何が違うの?何が言いたいのか、さっぱりわからん。わかるように説明してくれ。
「日本の技術力」と「自分の技術力」を混同して勝手に日本人代表になってるアスペなんかほっとけ
「日本の技術力」は国産の技術力という意味。「日本が技術力」は技術にどれだけの価値を見出しているかという意味。(国内外の技術動員に金をかける覚悟の度合い)
アスペ自己紹介ツリーはここでつか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
日本の技術力じゃこの程度 (スコア:-1, フレームのもと)
交差点をハンドル回転速度一定で曲がって曲がり終えると急ブレーキするAutowareでしょ?
「日本の技術力を結集してもこの程度」じゃなくて「日本が技術力を結集してもこの程度」だよ。
事故が怪我なく済んだのは凄く良いことだけど、公道実験映像で記者にバレてないつもりで
ハンドルに力込めてグイグイ戻してた時から介入しても自動モード解除しないとか危なっかしいなぁ
と思ったもんだ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
だから、結集してもこの程度なんだって。車のことは分かっても日本じゃ運転やビジネス開発のことは誰も分からないんだよ。
Re: (スコア:0)
中国のどの会社か忘れたけど(たぶんHuawei)中国企業のテスト中の自動運転車のデモ映像をみたことがある。
運転席からの映像で、ハンドルは誰も握ってないが、公道を走り回るだけの映像。
愛知だけに、自動運転車も名古屋走りを習得していただけなのかもしれないけれど、中国産の自動運転車の出来が良すぎて、それとの差が残念に思う。
もう盛り返す事はできないのだろうな。
Re: (スコア:0)
ただ映像を見ただけで全てを理解してしまい日本叩き屋に変化した超人さんスゲー
Re: (スコア:0)
国産自動運転車の映像見てこい
鹵獲敵戦車に撃った徹甲弾がパカンと割れるのを見る戦中の軍人の気持ちが分かるぞ
Re: (スコア:0)
拳銃弾が豚の鼻を貫通しない [wikipedia.org]んだ、徹甲弾が鉄板を貫通できるわけないだろ
Re: (スコア:0)
つまり日本の技術は今も昔もその程度ってこと
分かったかな
Re: (スコア:0)
その程度にいつまでも勝てない国しか地球にいないしな、可哀想に
Re: (スコア:0)
アメリカとかソ連は…
Re: (スコア:0)
映像を見ただけでわかるだろ、普通。
それだけ自動運転車の自動運転って難しいんだよ。
っていうか映像を見ないとわからないだろ。
一般道を走ってれば乱暴な車もいれば歩行者や自転車もいる。車の前に飛び出してくる車両に人。様々だよ
それを上手に処理して走るのを見てて、すごいなと思うのが技術力が衰退した日本人としての正直な感想。
ほら、14km/hで走る自動運転車があり得ない事故を起こす日本との差は歴然だろ。
Re: (スコア:0)
そりゃ、理系を散々冷遇した挙げ句、優秀な人から欧米や中国、韓国に追放されたり逃げ出してる有り様じゃ当然でしょ。
かつて中国の理系では欧米に行くのは一流、日本に行くのは二流、中国に残るのは三流と言われてたけど、今や日本の理系の方が欧米に行くのは一流、中国に行くのは二流、日本に残ってるのはクズだし。
日本の未来は消極的観光立国(産業があらかた衰退したので観光にすがるしかない)でしょうな。
Re: (スコア:0)
>そりゃ、理系を散々冷遇した挙げ句、優秀な人から欧米や中国、韓国に追放されたり逃げ出してる有り様じゃ当然でしょ。
理系の実績の話ではないのかな?
Re: (スコア:0)
そのシステムを他国に持ってきたら中国の道路の経験値だけですぐに走れんの?
各国が自国や地域でしか使えないガラパゴスシステム作ってるだけで比較すら出来んよ。
何に衝撃を受けてしまったんだ?どうしてこういう反応する脳になってしまったんだ?
Re: (スコア:0)
テスラはシステムそのまんまネット経由で無料配信して走ってるよ、本国でも危なっかしいけど同じ程度には動いてる
Re: (スコア:0)
中国の道路事情でうまく動けば、大抵の国なら大丈夫だと思うがな。
映像を見る限りは、普通に走る、止まる、避ける、車線変更する、曲がる、信号機に従う、車線を守る、スピードを上げる、スピードを落とす、という感じ。
その程度は車の運転の最低限の基本中の基本。
人間なら簡単な動作だが、日本製の自動運転車はそれすらできてないわけだよ。
今ある日本製自動運転の実用的なものって高速道路で前の車についていくだけ、駐車アシストくらい。
こんなに差がついてしまってるのが現実なのに、それを見ようともしないで「日本の技術は世界一ィィィィィ」って言ってるやつらのほうがよっぽど日本をダメにしていて反日的だと思うね。
なんとかしないとまずよね、って考えるのが愛国心だぜ?
Re:日本の技術力じゃこの程度 (スコア:1)
オンライン決済システムの大失敗で、そのことを思い知らされた。
Re: (スコア:0)
安心してください。IT系は昔も今もダメダメです。もちろん未来もです。
Re:日本の技術力じゃこの程度 (スコア:1)
問題は他社なら昔からできていたオンライン決済で大問題が発生して(ゼロからマイナスに退歩)、
しかも担当したベンダーがどこも学生に大人気で、優秀な人材を選び放題の大手四社というところ。
Re: (スコア:0)
もっとダメダメなのは、そういう事象としてダメと言っているのに、
「もっと悪い物もある」とか変な擁護しだす奴が出てくるところ。
なん度か相手をすると「反日工作員だ」とか言い出す。
改善の諸端は先ずは問題の把握なんだけど、「中国はもっと酷い」とか馬鹿なノイズ入れて来る奴が多すぎ。
問題改善方法を探るのにも、邪魔だったらありゃしない。
Re: (スコア:0)
明らかに日本叩きしたい釣りコメントを書き込むのやめればいいじゃないんですかね
問題改善を探っていきたいようにどうやっても見えませんよ
そのノイズで突っ込まれることを考えた上でコメント書いたらどうですかね
Re:日本の技術力じゃこの程度 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
HUAWEIならちゃんとやっているんだろうけど、中国の場合は実は「中の人」がいると言われても驚かないと思う。
Re: (スコア:0)
まっすぐ滑らかに走るだけなら今時はフリーソフトすらあるから
日本製は全部自力で開発してるけどその息にも達してないのが現実かと
Re: (スコア:0)
グローバル化の時代にガラパゴス前提で考える事自体が。
交通ルールって一部例外はあれど共通化されるほうに進んで居るんで、当然、他国での差異も考慮しての対応を考慮しているだろ。
流石にメーカーさんが持ち込んでいきなり「左側通行は対処できません」とかは無いでしょう。
そもそも追い抜かれに対しての接触って、ルール以前の問題。
走行中に周囲に対して安全マージンを取れていない(といか、じぶんからぶつけにいっている)だけの話で、ルールの差異とかとはあんまり関係ないよな。
Re: (スコア:0)
「日本の技術力を結集してもこの程度」と「日本が技術力を結集してもこの程度」の何が違うの?
何が言いたいのか、さっぱりわからん。
わかるように説明してくれ。
Re: (スコア:0)
「日本の技術力」と「自分の技術力」を混同して勝手に日本人代表になってるアスペなんかほっとけ
Re: (スコア:0)
「日本の技術力」は国産の技術力という意味。
「日本が技術力」は技術にどれだけの価値を見出しているかという意味。
(国内外の技術動員に金をかける覚悟の度合い)
Re: (スコア:0)
アスペ自己紹介ツリーはここでつか