アカウント名:
パスワード:
> 信号線の異常で進行方向の情報が無い場合に、直前の進行方向を継続する
これって絶対にやってはいけないことですね・・・。
情報がないなら何も動かないようにすべき。勝手な判断をして無理に動かすとろくなことにならない。
実際のところ、他の6社では「情報不一致の場合、走行しない」とされていたわけで、横浜(金沢)シーサイドラインだけ、そういう仕様にあえてしたというのなら設計者の根本的な安全思想が間違っているということ。
この他の処理系統についても全て見直したほうが良さげに思います。
飛行機で安全側に倒すなら、飛行中に異常を検知したらエンジンシャットダウンして停止すればいいのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
安全側に倒れてない (スコア:5, 興味深い)
> 信号線の異常で進行方向の情報が無い場合に、直前の進行方向を継続する
これって絶対にやってはいけないことですね・・・。
情報がないなら何も動かないようにすべき。
勝手な判断をして無理に動かすとろくなことにならない。
実際のところ、他の6社では「情報不一致の場合、走行しない」とされていたわけで、
横浜(金沢)シーサイドラインだけ、そういう仕様にあえてしたというのなら
設計者の根本的な安全思想が間違っているということ。
この他の処理系統についても全て見直したほうが良さげに思います。
Re:安全側に倒れてない (スコア:0)
飛行機で安全側に倒すなら、飛行中に異常を検知したらエンジンシャットダウンして停止すればいいのかな?
Re:安全側に倒れてない (スコア:1)