アカウント名:
パスワード:
でも、どういうビジネスモデルなんだろ?
コンテンツって消費されないと金にならんもんな。で、古いコンテンツはもう金出してまで買う人はいないし広告モデルにするのがベストなんだろうなぁ。
なのに日本の動画や音楽は古くても出してこないのよね。いくらかはあるけど少なすぎる。権利関係を取りまとめるのが大変とか聞いたけど、置いといても1円にもならんし、なんとかせいよ。
動画配信サービスにかかる設備コストを勘案すると、広告だけで損益分岐点を黒字に持っていくのは大変だよ。
権利関係うんぬんは地上波利権を守りたい人たちの建前。いわゆる水平分離モデルは在京テレビ局(プラス電通)が死に物狂いで拒否するから。
在京テレビ局が必死で拒否してもアメリカのITジャイアントが勝手に進出してくるのであまり意味はないね
また、むかしのテレビ局のコンテンツはネット配信が前提の権利になってないので、ネット配信するには関係者探し出してきて交渉する必要があるごく一部の大ヒットコンテンツを除いてそんなことをする手間をかけてネットで利用するより死蔵するほうを選ぶ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
最高じゃんこれ (スコア:0)
でも、どういうビジネスモデルなんだろ?
Re: (スコア:0)
コンテンツって消費されないと金にならんもんな。
で、古いコンテンツはもう金出してまで買う人はいないし広告モデルにするのがベストなんだろうなぁ。
なのに日本の動画や音楽は古くても出してこないのよね。
いくらかはあるけど少なすぎる。
権利関係を取りまとめるのが大変とか聞いたけど、置いといても1円にもならんし、なんとかせいよ。
Re:最高じゃんこれ (スコア:0)
動画配信サービスにかかる設備コストを勘案すると、広告だけで損益分岐点を黒字に持っていくのは大変だよ。
権利関係うんぬんは地上波利権を守りたい人たちの建前。
いわゆる水平分離モデルは在京テレビ局(プラス電通)が死に物狂いで拒否するから。
Re: (スコア:0)
在京テレビ局が必死で拒否してもアメリカのITジャイアントが勝手に進出してくるので
あまり意味はないね
また、むかしのテレビ局のコンテンツはネット配信が前提の権利になってないので、
ネット配信するには関係者探し出してきて交渉する必要がある
ごく一部の大ヒットコンテンツを除いてそんなことをする手間をかけてネットで利用するより死蔵するほうを選ぶ