アカウント名:
パスワード:
元テストパイロットの沼口正彦は退役後のインタビューにおいて、「YS-11はパワー不足が目立った」とも語っている。YSの出力不足は、沼口に限らず多くのパイロットから指摘されている弱点である。全日空の機長としてYS-11に乗務したことがある内田幹樹はその著書『機長からアナウンス』で「最初はあまりのパワーのなさに驚いた」、「そのうえコクピットの居住環境も、寒すぎたり暑すぎたりとほんとうに最悪だった」、「飛行機マニアにいまでも人気が高いようだが、これはまったく理解できない」、「クラウンに軽自動車のエンジンを乗せたような飛行機」、「パイロット仲間でもYS-11に愛着のある人をほとんど知らない」と酷評している[23]。
暇人のプライドをくすぐる以外にいいとこないんかい
> クラウンに軽自動車のエンジンを乗せたような飛行機 どこがクラウンやねん。おいちゃん地方に住んでたとき年2回乗ってたけど、上の棚もトレイもない狭い機体で、コップ置きはワイヤーの輪っかだったよ。飛んでるときはブンブンうるさいし。
昭和49年に羽田-高松便に乗ったけど、激しくウルサかった記憶しかない。たしかにクラウンじゃないね。
もしかしたら、初代のクラウンの話をしている可能性が微かに。あれはトラックエンジンベースで防音性も低かったと親父に聞いたような覚えが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
https://ja.wikipedia.org/wiki/YS-11 (スコア:5, 興味深い)
元テストパイロットの沼口正彦は退役後のインタビューにおいて、「YS-11はパワー不足が目立った」とも語っている。YSの出力不足は、沼口に限らず多くのパイロットから指摘されている弱点である。全日空の機長としてYS-11に乗務したことがある内田幹樹はその著書『機長からアナウンス』で「最初はあまりのパワーのなさに驚いた」、「そのうえコクピットの居住環境も、寒すぎたり暑すぎたりとほんとうに最悪だった」、「飛行機マニアにいまでも人気が高いようだが、これはまったく理解できない」、「クラウンに軽自動車のエンジンを乗せたような飛行機」、「パイロット仲間でもYS-11に愛着のある人をほとんど知らない」と酷評している[23]。
暇人のプライドをくすぐる以外にいいとこないんかい
Re: (スコア:0)
> クラウンに軽自動車のエンジンを乗せたような飛行機
どこがクラウンやねん。
おいちゃん地方に住んでたとき年2回乗ってたけど、上の棚もトレイもない狭い機体で、コップ置きはワイヤーの輪っかだったよ。
飛んでるときはブンブンうるさいし。
Re:https://ja.wikipedia.org/wiki/YS-11 (スコア:0)
昭和49年に羽田-高松便に乗ったけど、激しくウルサかった記憶しかない。
たしかにクラウンじゃないね。
Re:https://ja.wikipedia.org/wiki/YS-11 (スコア:1)
もしかしたら、初代のクラウンの話をしている可能性が微かに。
あれはトラックエンジンベースで防音性も低かったと親父に聞いたような覚えが。