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電話サポートしてます。こういうのを早めにメーカーが公開してくれるのはありがたい。まだ、くらったという人の電話を受けてないけど、手順を案内できます。
NEC のノートパソコンが 1903 になって Wi-Fi アダプタがなくなってしまう問題が出てこないのはどういうことかと思ってます。デバイスマネージャで、当該アダプタを削除して再起動すると一時的に改善するけど、また再起動すると Wi-Fi アダプタもなくなって、サポート側はとっても困ってます。
NEC のノートパソコンが 1903 になって Wi-Fi アダプタがなくなってしまう問題が出てこないのはどういうことかと思ってます。
物理的になくなっているのですかデバイスマネージャで不明なデバイスもないのですかドライバ署名はSHA1でしょうか等々情報の先出しがまるでできていないように見受けられますのでコメントサポートとしても困ってしまうのですが電話サポートさんとしてはいかがでしょうか
# ここは知恵袋ではないのだぜ
申し訳ありません、ことばが足りませんでした。一時的には直せるのですが、メーカから情報が出てこないのはどういうことかなと。
ネットワーク接続のウィンドウ(アダプタの設定の変更をクリックして出てくる)には使用できるインタフェイスのアイコンがありますが、それがなくなるのです。誘導できる方にはデバイスマネージャでは黄色い三角が付いていて、いかにもソレがおかしくなっているというのはわかるので一時的な対処は可能ですが、まれですね。ほとんどの方は有線で接続できず、 Wi-Fi が使えないと、更新もできなくて詰むのです。有線ででも接続できればリモート
デバイスマネージャでは黄色い三角が付いていて、いかにもソレがおかしくなっているというのはわかるので
ドライバが古く1903非対応なだけですねNECがまだ出してないなら検証中なのでしょう
1903に上げちゃったならロールバック後にIntelなりデバイスメーカーから直接落として当てた後に1903に上げる案内をするかNECが案内やウィザード出すまでWindowsUpdateの設定で更新保留ですね
何も難しい話には見えんのですがロールバックや更新保留の案内ってそんなに大変なんすかね
# 最新じゃなきゃヤダ面倒な手順ヤダってのはクレーマーでいいと思う
おっしゃるようにドライバの問題とは思いますが、メーカの標準方法の開示を待っています。Intelのドライバをダウンロードしてインストールさせるなどの方法が取れればそうしたいくらいです。
しかし自分が使っているのがWindowsなのかさえわからない人は多いです。さらにバージョンはもっと難しいです。「スタート」のボタンの形などを聞いて、カタカナならXp、丸ならVistaか7(はみ出しているかどうか聞ければ区別がつきます)、Windowsキー+Cで変化が起これば8か8.1など、こんなことをなだめすかしながらヒアリングして操作を案内してます。自称詳しい人や、詳しいとおっしゃるご友人でもこのありさまだと攻殻機動隊のように目をのっとって、何を見ているのか見てみたいです。
スラドに出入りしているような人は、操作に関しては問題ないでしょうね。でも、日本語が通じない人というか、お願いした操作をしない(もう試したとかごねる・何か言い訳してやらないなど)、質問に答えない(別の話をしだす、詳しいというからちょっと専門用語を混ぜるとわからないを連呼してへそを曲げるなど)、目的は不具合の解消のはずなのに対応が気に入らないとか延々文句を言ったり、自分でしゃべってるうちに激こうして電話ガチャ切り等(心を病んでいく人が辞めていくのを見るのはつらいです)、こんな人たちに案内はけっこう大変です。クレーマーとして対応しないというと楽でいいですが、委託元に怒鳴り込まれると、リーダーがお詫びの電話をしたりと、個人的には早く足を洗いたいと思ってます。勉強しなくちゃ。
まだ時々WindowsXpを使用している人が電話してくるのですが、遠回しにもうサポートされてないのですよ~と言いますが、メールしか使っていない、Wordしか使っていない(こういうときはプリンタを買ったが印刷できない)などいわれると、遠隔操作もできないままご案内ですね。もっともプリンタでよくあるのはドライバが対応していないので、「メーカーさんがプリンタを使うためのソフトをXpで使えるようにはしていないのですよ」と言ってあきらめてもらうパターンで、メーカの公式情報が欲しいです。
今回のLenovoの話も、メーカ公式の標準手順が案内されていますと述べて、その方法がわからないとか、ご案内しても操作できないときは店舗等にもっていってもらうなどの話がしやすいですね。NECにも早く案内してもらいたいと思っています。
お察し申し上げます
> でも、日本語が通じない人というか、お願いした操作をしないそうなんですよ。親戚サポートで、マニュアルに書いてあるとおり、一つずつ進めましたか?というと、どうせうまくいかないから読んでないとか、よみながらやったといいつつやっていないとか。
これまで自分の直感で生きてきて、そこそこうまくいっていたんだろうけどそれではうまくいかない物に直面して放棄しているというか、ごまかしているというか。
無視しろ。誰かが暇なときに相手するから。お前の仕事場では無いし攻撃もうざい
お前が無視しろハゲ
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
情報公開感謝 (スコア:0)
電話サポートしてます。
こういうのを早めにメーカーが公開してくれるのはありがたい。
まだ、くらったという人の電話を受けてないけど、手順を案内できます。
NEC のノートパソコンが 1903 になって Wi-Fi アダプタがなくなってしまう問題が出てこないのはどういうことかと思ってます。
デバイスマネージャで、当該アダプタを削除して再起動すると一時的に改善するけど、また再起動すると Wi-Fi アダプタもなくなって、サポート側はとっても困ってます。
Re: (スコア:0)
NEC のノートパソコンが 1903 になって Wi-Fi アダプタがなくなってしまう問題が出てこないのはどういうことかと思ってます。
物理的になくなっているのですか
デバイスマネージャで不明なデバイスもないのですか
ドライバ署名はSHA1でしょうか
等々
情報の先出しがまるでできていないように見受けられますので
コメントサポートとしても困ってしまうのですが
電話サポートさんとしてはいかがでしょうか
# ここは知恵袋ではないのだぜ
Re: (スコア:0)
申し訳ありません、ことばが足りませんでした。
一時的には直せるのですが、メーカから情報が出てこないのはどういうことかなと。
ネットワーク接続のウィンドウ(アダプタの設定の変更をクリックして出てくる)には使用できるインタフェイスのアイコンがありますが、それがなくなるのです。
誘導できる方にはデバイスマネージャでは黄色い三角が付いていて、いかにもソレがおかしくなっているというのはわかるので一時的な対処は可能ですが、まれですね。
ほとんどの方は有線で接続できず、 Wi-Fi が使えないと、更新もできなくて詰むのです。
有線ででも接続できればリモート
Re: (スコア:0)
デバイスマネージャでは黄色い三角が付いていて、いかにもソレがおかしくなっているというのはわかるので
ドライバが古く1903非対応なだけですね
NECがまだ出してないなら検証中なのでしょう
1903に上げちゃったならロールバック後に
Intelなりデバイスメーカーから直接落として当てた後に1903に上げる案内をするか
NECが案内やウィザード出すまでWindowsUpdateの設定で更新保留ですね
何も難しい話には見えんのですが
ロールバックや更新保留の案内ってそんなに大変なんすかね
# 最新じゃなきゃヤダ面倒な手順ヤダってのはクレーマーでいいと思う
Re:情報公開感謝 (スコア:0)
おっしゃるようにドライバの問題とは思いますが、メーカの標準方法の開示を待っています。
Intelのドライバをダウンロードしてインストールさせるなどの方法が取れればそうしたいくらいです。
しかし自分が使っているのがWindowsなのかさえわからない人は多いです。
さらにバージョンはもっと難しいです。
「スタート」のボタンの形などを聞いて、カタカナならXp、丸ならVistaか7(はみ出しているかどうか聞ければ区別がつきます)、Windowsキー+Cで変化が起これば8か8.1など、こんなことをなだめすかしながらヒアリングして操作を案内してます。
自称詳しい人や、詳しいとおっしゃるご友人でもこのありさまだと攻殻機動隊のように目をのっとって、何を見ているのか見てみたいです。
スラドに出入りしているような人は、操作に関しては問題ないでしょうね。
でも、日本語が通じない人というか、お願いした操作をしない(もう試したとかごねる・何か言い訳してやらないなど)、質問に答えない(別の話をしだす、詳しいというからちょっと専門用語を混ぜるとわからないを連呼してへそを曲げるなど)、目的は不具合の解消のはずなのに対応が気に入らないとか延々文句を言ったり、自分でしゃべってるうちに激こうして電話ガチャ切り等(心を病んでいく人が辞めていくのを見るのはつらいです)、こんな人たちに案内はけっこう大変です。
クレーマーとして対応しないというと楽でいいですが、委託元に怒鳴り込まれると、リーダーがお詫びの電話をしたりと、個人的には早く足を洗いたいと思ってます。勉強しなくちゃ。
まだ時々WindowsXpを使用している人が電話してくるのですが、遠回しにもうサポートされてないのですよ~と言いますが、メールしか使っていない、Wordしか使っていない(こういうときはプリンタを買ったが印刷できない)などいわれると、遠隔操作もできないままご案内ですね。
もっともプリンタでよくあるのはドライバが対応していないので、「メーカーさんがプリンタを使うためのソフトをXpで使えるようにはしていないのですよ」と言ってあきらめてもらうパターンで、メーカの公式情報が欲しいです。
今回のLenovoの話も、メーカ公式の標準手順が案内されていますと述べて、その方法がわからないとか、ご案内しても操作できないときは店舗等にもっていってもらうなどの話がしやすいですね。
NECにも早く案内してもらいたいと思っています。
Re:情報公開感謝 (スコア:2)
お察し申し上げます
> でも、日本語が通じない人というか、お願いした操作をしない
そうなんですよ。
親戚サポートで、マニュアルに書いてあるとおり、一つずつ進めましたか?
というと、どうせうまくいかないから読んでないとか、よみながらやったといいつつやっていないとか。
これまで自分の直感で生きてきて、そこそこうまくいっていたんだろうけど
それではうまくいかない物に直面して放棄しているというか、ごまかしているというか。
Re: (スコア:0)
無視しろ。誰かが暇なときに相手するから。お前の仕事場では無いし攻撃もうざい
Re: (スコア:0)
お前が無視しろハゲ