アカウント名:
パスワード:
既に ネットで注文 店舗で受け取りサービス [yodobashi.com] ってのをやってますので、配送されては困るようなもの(?)を受け取る手段は既に存在していたりします。
友人は「リアル嫁にバレたくない趣味の品々を買う」ために多用しているようです。
ファミマの場合、既にアマゾン受取店舗の対象になっているので何の意味があるのかよくわからない
あのサービス、実は店舗には1円も入らない「面倒なサービス」なのです。本部は「お客様がくればそれだけ売り上げが上がる」と言うのですが、実際は取りに来るだけのお客さんばかりだし、手続きが煩雑で箱に汚損があったりすると何故かコンビニにクレームに来るなどオーナーとしてはやりたくない業務No.1なんだとか。
そこをシステム的にカバーすれば3社全員ハッピーなので…と言う文脈での新サービスなのです。
近所だとローソンとファミマで受け取れるけど、ローソンではスマホのバーコード出して荷物と一緒にレシート貰ってお終い。ファミマだとファミポートでバーコード出して荷物貰って発券機で出した伝票にサインして控え受け取り、だったかな。どう考えてもファミマ方式は煩雑過ぎるね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ヨドバシカメラも似たようなサービスを展開済み (スコア:0)
既に ネットで注文 店舗で受け取りサービス [yodobashi.com] ってのをやってますので、配送されては困るようなもの(?)を受け取る手段は既に存在していたりします。
友人は「リアル嫁にバレたくない趣味の品々を買う」ために多用しているようです。
Re: (スコア:0)
ファミマの場合、既にアマゾン受取店舗の対象になっているので何の意味があるのかよくわからない
Re:ヨドバシカメラも似たようなサービスを展開済み (スコア:1)
あのサービス、実は店舗には1円も入らない「面倒なサービス」なのです。本部は「お客様がくればそれだけ売り上げが上がる」と言うのですが、実際は取りに来るだけのお客さんばかりだし、手続きが煩雑で箱に汚損があったりすると何故かコンビニにクレームに来るなどオーナーとしてはやりたくない業務No.1なんだとか。
そこをシステム的にカバーすれば3社全員ハッピーなので…と言う文脈での新サービスなのです。
Re: (スコア:0)
近所だとローソンとファミマで受け取れるけど、ローソンではスマホのバーコード出して荷物と一緒にレシート貰ってお終い。
ファミマだとファミポートでバーコード出して荷物貰って発券機で出した伝票にサインして控え受け取り、だったかな。
どう考えてもファミマ方式は煩雑過ぎるね。
Re: (スコア:0)
独立して単独企業としてやっていけば?