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気軽に働けるけど、その反面で問題が起きたときにはサポートなど一切なく即切り捨てられるシステムだからね。
転倒事故起こした配達員に契約解除を示唆 [livedoor.com]交通事故に遭っても自己責任 [excite.co.jp]
https://japan.cnet.com/article/35142554/ [cnet.com]
『UberやLyftではすでに、ドライバーを自社の従業員として区分し直すことが義務付けられた場合、事業が破綻する可能性があることを明らかにしている。』
要するに労働者にかけるべき社会保障費を「これは労働者ではなく個人事業主だ」とごまかすことにより節約してるわけだろ。その負担は結局自治体や政府に押し付けてるわけなのでつまり社会に巣食う寄生虫企業じゃん。滅ぼさねば。
高齢者医療費なんて、「年取ってから養ってもらえないような、子育てに失敗した毒親の負担まで労働者に押し付けるシステム」なわけですが、滅ぼさなければなりませんね。
養ってもらっていても医療費補助出ますがなにか?
そんなこと言ってる君も自分が高齢になったら意見も変わるよ。このカシオミニを賭けてもいい
そもそも結婚しないんだから子育てに失敗もしないし、毒親でもありません。そのカシオミニはゴミなので捨てろ。
子育てとかどうでもいいけど、絶対に税金無駄にするようなデイサービス施設に入らないでね、言ったことは守ろう。よろしくー
> 高齢者医療費
元コメは皮肉のつもりなんだろうけど、普通にマジでそう思うんだが…。
そもそも論をすれば、アメリカの医療保険費用はメチャクチャ高いので・・。オバマケアによる保険加入義務を回避しているのよね。
一方で日本だと、国保と社保では保険料にそう大差はないです。
今に始まったことではなく、昔からバイク便とかも全部そうだけどねしっかりした雇用契約にして労災や福利厚生もつけると確実に給料が減るし、好きな時間に出社してっていうゆるい環境もなくなると思われるので、請け負う側(バイク便ライダー、Uberライダー)は必ずしもそれを望んでいないという現状もある
Uberと指名されてるのはeatsじゃなく白タクの方だろ。あんなの、リースで車買わせて逃げられないようにして、好きな時間に仕事するなんてことにはならない。他にも書かれているが、そいつらとんだら公的な資金で賄うわけで、ちゃんと社員にすべき。アマゾンのデリバリーはフードチケット貰うような収入だというのもあったね。単純に搾取だよ。
日本でいえば年収300万子供2人 とかでもフードチケットは出るので、アメリカのフードチケット制度がカバーしてるのは、日本の生活保護層じゃなく、低所得者層まで含んでいる
配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。日本のコンビニのFC出店システムと同じで、情弱から搾取する仕組み。その自覚なく、安易に請け負う奴が悪い。
>配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。事業を前提とした保険を掛けると、採算が取れないと気が付かない人間を騙して使っている様な商売は潰しても良いと思うぞ。それらのツケは社会全般の負担って形で外部に押し付けられているのだから。
お試しで1回だけやってみたとか、月に1回ぐらいお手伝いするみたいな人はともかく、業としてやってる人は労働者扱いにしないと、そりゃ雇用義務を回避しているとみなされて当然ですわな。日本でやるなら、ハロワ風に、月にxx日以上業務を請けた場合労働とみなす、みたいな線引きかな。これは見習うべき。
>月にxx日以上業務を請けた場合労働とみなすそうしたらそうしたで、その日数未満でおさえるようなアレが使用者側に発生するんですよ。労働者側はもっと働きたいのに。
#交通警備員(道路工事現場で旗ふって車誘導してるアレ)とかいまだに日雇いが多い。#日雇い派遣は禁止されたのでは?と思ったら、あれは派遣ではなくて請負らしい。#昔やってたが1ヶ月に2日しか仕事がないとか…これは単に夏場は仕事自体が少ないというアレだが。
警備員は日払いはあるけど日雇いはないんじゃないかな。事前に警察署行って前科の有無などの書類もらわなきゃいけないし研修もあるから日雇いが難しい。
もっと働きたい人は掛け持ちすればいいんじゃね。
それではなにも解決しませんが。
おっと、タニタ [nikkei.com]の悪口はそこまでだ!
あれはひどいものだね
綺麗に綺麗に化粧した話に仕立ててあるので騙されて誉めそやす人もいるようだけど
ハロワ以前に、事業所得が発生してるのに開業届を出していないと脱税になってしまいますよ。逆に開業届を出している人は、それなりに帳簿つけているので、利益が出ないと分かればすぐ撤退します。
問題なのは、そのどっちでもない人だよな・・。経営者感覚がない。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
これは当然。日本もそうすべき (スコア:0)
気軽に働けるけど、その反面で問題が起きたときにはサポートなど一切なく即切り捨てられるシステムだからね。
転倒事故起こした配達員に契約解除を示唆 [livedoor.com]
交通事故に遭っても自己責任 [excite.co.jp]
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:5, 参考になる)
https://japan.cnet.com/article/35142554/ [cnet.com]
『UberやLyftではすでに、ドライバーを自社の従業員として区分し直すことが義務付けられた場合、事業が破綻する可能性があることを明らかにしている。』
要するに労働者にかけるべき社会保障費を「これは労働者ではなく個人事業主だ」とごまかすことにより節約してるわけだろ。
その負担は結局自治体や政府に押し付けてるわけなのでつまり社会に巣食う寄生虫企業じゃん。滅ぼさねば。
Re: (スコア:0)
高齢者医療費なんて、「年取ってから養ってもらえないような、子育てに失敗した毒親の負担まで労働者に押し付けるシステム」なわけですが、滅ぼさなければなりませんね。
Re: (スコア:0)
養ってもらっていても医療費補助出ますがなにか?
Re: (スコア:0)
高齢者医療費なんて、「年取ってから養ってもらえないような、子育てに失敗した毒親の負担まで労働者に押し付けるシステム」なわけですが、滅ぼさなければなりませんね。
そんなこと言ってる君も自分が高齢になったら意見も変わるよ。このカシオミニを賭けてもいい
Re: (スコア:0)
そもそも結婚しないんだから子育てに失敗もしないし、毒親でもありません。
そのカシオミニはゴミなので捨てろ。
Re: (スコア:0)
子育てとかどうでもいいけど、絶対に税金無駄にするようなデイサービス施設に入らないでね、言ったことは守ろう。よろしくー
Re: (スコア:0)
> 高齢者医療費
元コメは皮肉のつもりなんだろうけど、普通にマジでそう思うんだが…。
Re: (スコア:0)
そもそも論をすれば、アメリカの医療保険費用はメチャクチャ高いので・・。
オバマケアによる保険加入義務を回避しているのよね。
一方で日本だと、国保と社保では保険料にそう大差はないです。
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:2)
今に始まったことではなく、昔からバイク便とかも全部そうだけどね
しっかりした雇用契約にして労災や福利厚生もつけると確実に給料が減るし、好きな時間に出社してっていうゆるい環境もなくなると思われるので、請け負う側(バイク便ライダー、Uberライダー)は必ずしもそれを望んでいないという現状もある
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:1)
Uberと指名されてるのはeatsじゃなく白タクの方だろ。
あんなの、リースで車買わせて逃げられないようにして、好きな時間に仕事するなんてことにはならない。
他にも書かれているが、そいつらとんだら公的な資金で賄うわけで、ちゃんと社員にすべき。
アマゾンのデリバリーはフードチケット貰うような収入だというのもあったね。
単純に搾取だよ。
Re: (スコア:0)
日本でいえば年収300万子供2人 とかでもフードチケットは出るので、
アメリカのフードチケット制度がカバーしてるのは、日本の生活保護層じゃなく、
低所得者層まで含んでいる
Re: (スコア:0)
配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。
日本のコンビニのFC出店システムと同じで、情弱から搾取する仕組み。
その自覚なく、安易に請け負う奴が悪い。
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:3, すばらしい洞察)
>配達を請け負っているのは個人事業主なんだから、事故などの対応は一義的には個人事業主たる配達人だろう。
事業を前提とした保険を掛けると、採算が取れないと気が付かない人間を騙して使っている様な商売は潰しても良いと思うぞ。
それらのツケは社会全般の負担って形で外部に押し付けられているのだから。
Re: (スコア:0)
お試しで1回だけやってみたとか、月に1回ぐらいお手伝いするみたいな人はともかく、業としてやってる人は労働者扱いにしないと、そりゃ雇用義務を回避しているとみなされて当然ですわな。
日本でやるなら、ハロワ風に、月にxx日以上業務を請けた場合労働とみなす、みたいな線引きかな。これは見習うべき。
Re: (スコア:0)
>月にxx日以上業務を請けた場合労働とみなす
そうしたらそうしたで、その日数未満でおさえるようなアレが使用者側に発生するんですよ。
労働者側はもっと働きたいのに。
#交通警備員(道路工事現場で旗ふって車誘導してるアレ)とかいまだに日雇いが多い。
#日雇い派遣は禁止されたのでは?と思ったら、あれは派遣ではなくて請負らしい。
#昔やってたが1ヶ月に2日しか仕事がないとか…これは単に夏場は仕事自体が少ないというアレだが。
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:1)
警備員は日払いはあるけど日雇いはないんじゃないかな。
事前に警察署行って前科の有無などの書類もらわなきゃいけないし研修もあるから日雇いが難しい。
Re: (スコア:0)
もっと働きたい人は掛け持ちすればいいんじゃね。
Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア:2)
それではなにも解決しませんが。
Re: (スコア:0)
おっと、タニタ [nikkei.com]の悪口はそこまでだ!
Re: (スコア:0)
あれはひどいものだね
綺麗に綺麗に化粧した話に仕立ててあるので騙されて誉めそやす人もいるようだけど
Re: (スコア:0)
ハロワ以前に、事業所得が発生してるのに開業届を出していないと脱税になってしまいますよ。
逆に開業届を出している人は、それなりに帳簿つけているので、利益が出ないと分かればすぐ撤退します。
問題なのは、そのどっちでもない人だよな・・。経営者感覚がない。