パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TVerで流れる動画広告向けに民放5社などが共同でマーケットプレイスを立ち上げる」記事へのコメント

  • どっちになるの?
    今ですら1時間のテレビ番組に平均1000万円予算があるんだから、別の配信場所ができたら、
    制作費は増やすか減らさないとな。

    • by Anonymous Coward

      100個売れていた商品が120個売れるようになったら、製造原価を上げるか下げるかしないといけないの? 計算上変わるものも調達といった問題で変わるものもあるけれど、意図的に操作する風習がTV業界にはあるの?

      • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 15時33分 (#3699144)

        広告原資は視聴者の購買力だからね。
        視聴のチャンネルが増えたとしても、実際に利用できるモノの数は知れている。
        って事は必然的に視聴者数の平均はチャンネルの数に反比例しちゃうよ。

        どんどんチャンネル増やして番組制作費が視聴者の総収入を超えたって平気だと思っているわけでは無いだろ?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          毎回一品物を作っていて金額もあるから理由がなんであれ色々と要望を押し付けられる。
          互いに取引先を替えるという自由も使い難い、お金の交渉は面倒だ・・・ですか?

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...