アカウント名:
パスワード:
要するにGAFAみたいな巨大IT企業が育たない日本にとっては不利な、マイナスになる協定ってことですね。
なんでパナもNECも富士通も、GAFAのような既存の枠に捕らわれない大規模IT企業を作って育てないんだろうな。俺らずっと、大企業がそれをやってくれるのを待ってるのに。
自分でやれよ
有望な若者が、自分で会社を興すところから始めなきゃならないとしたらもう日本終わりきってるな。これからも日本の歴史は続くとしても、GAFAには絶対に勝つ事はない。。。
GAFAはでかい企業が始めたと思ってんのか?何言ってんだコイツ
何言ってんだはこっちのセリフだGAFAを誰が始めたか、なんてのはもう興味ないむしろ若者が起業しろなんてバカげてる大企業が育てるのが当然だ
非常に日本人らしい意見と言える
なんだ、ただの寄生虫か。
既存の枠に囚われてる大企業たちにできるわけないじゃん。
> なんでパナもNECも富士通も、GAFAのような既存の枠に捕らわれない大規模IT企業を作って育てないんだろうな。> 俺らずっと、大企業がそれをやってくれるのを待ってるのに。日本の大企業が似たようなサービスを作っても、国内産だとことごとく無視してきた消費者にそんなこと言われてもねぇ、、
検索や翻訳やフリーメールはgoogleでは無くgooを、画像検索にgoogleでは無くgazopaを、SNSはFacebookでは無くドコモコミュニティーやウェブリSNSを、音楽配信にはiTunesでは無くbitmusicやmoraを、動画配信にはYoutubeやPrimeVideoでは無くacTVilaを、使ってきた奴だけがそういう事言う権利があると思う。
そういうサービスって悉く金儲けよりお題目優先のゴミじゃん国産だからって客の需要より社内の雰囲気を優先するようなゴミサービスはタダでも使わないよ
それに近いことをやってきた俺なので尚更そう思う。Google礼賛状態になる直前までヤフージャパン一本槍だったのが日本のネットユーザー。自ら選択肢を広げようという意識が極端に低い。
脱法海賊サイト状態だったYouTubeと同じことをまともな国内企業がやるわけにはいかないのにYouTubeを咎めるどころか、国内サービスを先進性が無いと貶して見捨てる側に回った。舶来主義に陥った日本人消費者が相手では、百度もYandexもQwantも産み出せる余地はなかった。
結論:客層が悪い。
音楽配信にはiTunesでは無くbitmusicやmoraを、
よし、moraやレコチョクを使いまくっている俺は
そういう事言う権利が
権利があるな!
# で、そういうことって何だっけ?日本の大企業が革新的サービスを始めないことに不満?うーん、不同意。
DoCoMoってのが有りまして全世界的にブイブイ言わせていたんですがコケちゃいまして。デカイ顔出来なくなったのでロゴが全部小文字になる始末。
日本はTRONの大コケ以来二度とソフトウェアーなんかやらねえって腹決めちゃったから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
また貿易交渉でマイナス点 (スコア:0)
要するにGAFAみたいな巨大IT企業が育たない日本にとっては不利な、マイナスになる協定ってことですね。
Re:また貿易交渉でマイナス点 (スコア:0)
なんでパナもNECも富士通も、GAFAのような既存の枠に捕らわれない大規模IT企業を作って育てないんだろうな。
俺らずっと、大企業がそれをやってくれるのを待ってるのに。
Re: (スコア:0)
自分でやれよ
Re: (スコア:0)
有望な若者が、自分で会社を興すところから始めなきゃならないとしたら
もう日本終わりきってるな。
これからも日本の歴史は続くとしても、GAFAには絶対に勝つ事はない。。。
Re: (スコア:0)
GAFAはでかい企業が始めたと思ってんのか?
何言ってんだコイツ
Re: (スコア:0)
何言ってんだはこっちのセリフだ
GAFAを誰が始めたか、なんてのはもう興味ない
むしろ若者が起業しろなんてバカげてる
大企業が育てるのが当然だ
Re: (スコア:0)
非常に日本人らしい意見と言える
Re: (スコア:0)
なんだ、ただの寄生虫か。
Re: (スコア:0)
既存の枠に囚われてる大企業たちにできるわけないじゃん。
Re: (スコア:0)
> なんでパナもNECも富士通も、GAFAのような既存の枠に捕らわれない大規模IT企業を作って育てないんだろうな。
> 俺らずっと、大企業がそれをやってくれるのを待ってるのに。
日本の大企業が似たようなサービスを作っても、国内産だとことごとく無視してきた消費者にそんなこと言われてもねぇ、、
検索や翻訳やフリーメールはgoogleでは無くgooを、
画像検索にgoogleでは無くgazopaを、
SNSはFacebookでは無くドコモコミュニティーやウェブリSNSを、
音楽配信にはiTunesでは無くbitmusicやmoraを、
動画配信にはYoutubeやPrimeVideoでは無くacTVilaを、
使ってきた奴だけがそういう事言う権利があると思う。
Re: (スコア:0)
そういうサービスって悉く金儲けよりお題目優先のゴミじゃん
国産だからって客の需要より社内の雰囲気を優先するようなゴミサービスはタダでも使わないよ
Re: (スコア:0)
それに近いことをやってきた俺なので尚更そう思う。
Google礼賛状態になる直前までヤフージャパン一本槍だったのが日本のネットユーザー。
自ら選択肢を広げようという意識が極端に低い。
脱法海賊サイト状態だったYouTubeと同じことをまともな国内企業がやるわけにはいかないのに
YouTubeを咎めるどころか、国内サービスを先進性が無いと貶して見捨てる側に回った。
舶来主義に陥った日本人消費者が相手では、百度もYandexもQwantも産み出せる余地はなかった。
結論:客層が悪い。
Re: (スコア:0)
音楽配信にはiTunesでは無くbitmusicやmoraを、
よし、moraやレコチョクを使いまくっている俺は
そういう事言う権利が
権利があるな!
# で、そういうことって何だっけ?日本の大企業が革新的サービスを始めないことに不満?うーん、不同意。
Re: (スコア:0)
DoCoMoってのが有りまして全世界的にブイブイ言わせていたんですがコケちゃいまして。
デカイ顔出来なくなったのでロゴが全部小文字になる始末。
Re: (スコア:0)
日本はTRONの大コケ以来二度とソフトウェアーなんかやらねえって腹決めちゃったから