アカウント名:
パスワード:
313番、作品名 Capture the Elements制作者 冨田 晴生学校名 Hope International Academy Okinawa
って受賞者は小学生なんだよね。
小学生での受賞はすごいけど、同じマークをクリックするだけのゲームが「全応募作品のうち、独創性面で大変優れており」なんだろうか?それともここに書かれてない要素があるのかな?
オリジナルゲームコンテストじゃなくプログラミングコンテストなんだから、コードの内容など実装手法的なものも評価の対象でしょ。
同じマークをクリックするだけ?
化学の知識が全くないとそういう風に見えるのね。知らんけど。
別ACですが、同様に「同じマークをクリックするだけのゲーム」に見えました。審査結果のページにある説明と画面を見る限り、他の見方はできないように思えるけど、化学の知識でどう変わるんです?
ニコ生で最終審査を見た人とかは別の画面とかも見ただろうし、他の感想を抱くのかな?
> 全応募作品のうち、独創性面で大変優れており、制作者の今後の成長などが期待できる。とのことなので、「成長」は小学生の方が期待できそうではある。数少ない「学習&教育」ジャンルの作品なので、そういう意味では独創性があるのかな・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
小学生も (スコア:1)
313番、
作品名 Capture the Elements
制作者 冨田 晴生
学校名 Hope International Academy Okinawa
って受賞者は小学生なんだよね。
Re:小学生も (スコア:1)
小学生での受賞はすごいけど、同じマークをクリックするだけのゲームが「全応募作品のうち、独創性面で大変優れており」なんだろうか?
それともここに書かれてない要素があるのかな?
Re:小学生も (スコア:1)
オリジナルゲームコンテストじゃなくプログラミングコンテストなんだから、コードの内容など実装手法的なものも評価の対象でしょ。
Re: (スコア:0)
同じマークをクリックするだけ?
化学の知識が全くないとそういう風に見えるのね。
知らんけど。
Re: (スコア:0)
別ACですが、同様に「同じマークをクリックするだけのゲーム」に見えました。
審査結果のページにある説明と画面を見る限り、他の見方はできないように思えるけど、化学の知識でどう変わるんです?
ニコ生で最終審査を見た人とかは別の画面とかも見ただろうし、他の感想を抱くのかな?
> 全応募作品のうち、独創性面で大変優れており、制作者の今後の成長などが期待できる。
とのことなので、「成長」は小学生の方が期待できそうではある。
数少ない「学習&教育」ジャンルの作品なので、そういう意味では独創性があるのかな・・・