アカウント名:
パスワード:
予約無断キャンセルを思い出した日本人のモラルが順調に低下してる気がする
数日前に「タクシー配車アプリの「無断キャンセル」が問題に」 [srad.jp]という話題もありました。便利になった分、注文やキャンセルへの抵抗感が薄れてきているのかもしれませんね。注文方法で インターネット < 電話 < FAX < ハガキ と手間がかかる(当人比)ので、それぞれの注文方法毎の受け取り拒否率を見てみたいです。
便利と言うか、日本人はサーボスが無料だと思ってるのでそこに人間が介在して見えないので機械がやっていると思ってるんじゃないの
日本人ではなく日本ではサービスは無料です諸外国が有料だからとか「俺は知ってるんだぞー」とかそういう幼稚なマウント取りはいいですからw
日本の伝統文化であるオモテナシサービスを理解できないあなたのような在日さんはいりません!
あんた、訳のわからない差別的な思い込みをする前に、もっと文意文脈や言葉の意味を理解してからコメントしなよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
飲食店の (スコア:3)
予約無断キャンセルを思い出した
日本人のモラルが順調に低下してる気がする
Re: (スコア:0)
数日前に「タクシー配車アプリの「無断キャンセル」が問題に」 [srad.jp]という話題もありました。
便利になった分、注文やキャンセルへの抵抗感が薄れてきているのかもしれませんね。
注文方法で インターネット < 電話 < FAX < ハガキ と手間がかかる(当人比)ので、それぞれの注文方法毎の受け取り拒否率を見てみたいです。
Re: (スコア:0)
便利と言うか、日本人はサーボスが無料だと思ってるので
そこに人間が介在して見えないので機械がやっていると思ってるんじゃないの
Re: (スコア:-1)
日本人ではなく日本ではサービスは無料です
諸外国が有料だからとか「俺は知ってるんだぞー」とかそういう幼稚なマウント取りはいいですからw
日本の伝統文化であるオモテナシサービスを理解できない
あなたのような在日さんはいりません!
Re:飲食店の (スコア:0)
あんた、訳のわからない差別的な思い込みをする前に、もっと文意文脈や言葉の意味を理解してからコメントしなよ。