パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ネット通販で代引きで注文した商品の受け取り・支払い拒否トラブルが問題に」記事へのコメント

  • 予約無断キャンセルを思い出した
    日本人のモラルが順調に低下してる気がする

    • by Anonymous Coward

      数日前に「タクシー配車アプリの「無断キャンセル」が問題に」 [srad.jp]という話題もありました。
      便利になった分、注文やキャンセルへの抵抗感が薄れてきているのかもしれませんね。
      注文方法で インターネット < 電話 < FAX < ハガキ と手間がかかる(当人比)ので、それぞれの注文方法毎の受け取り拒否率を見てみたいです。

      • by Anonymous Coward

        便利と言うか、日本人はサーボスが無料だと思ってるので
        そこに人間が介在して見えないので機械がやっていると思ってるんじゃないの

        • by Anonymous Coward

          日本人ではなく日本ではサービスは無料です
          諸外国が有料だからとか「俺は知ってるんだぞー」とかそういう幼稚なマウント取りはいいですからw

          日本の伝統文化であるオモテナシサービスを理解できない
          あなたのような在日さんはいりません!

          • by Anonymous Coward

            伝統文化だ!とか言うけど貴方が安いチェーンばかり言っていることがよくわかりますね
            老舗の鰻屋とか料亭とか行くと普通にサービス料として10%頂きますとか普通。

            日本のサービス無料はおもてなし文化ではなくってただのダンピングのクソ
            居酒屋ですら「お通し」って形でサービス料を取っているのに何を言っているのか。
            それが海外から見たら注文してないのに押し付けられたとも言われているのに

            • by Anonymous Coward

              その安いチェーンでは初めからサービス料込表記なんだけど、気づかなかった?

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...