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報告書うんぬんより、自動運転は不確定要素が多い。それを知りながら、人を殺す可能性がありながら、公道を走らせた責任は大きい。
なのに誰もそれを言わない、所詮、下級市民の命なんて。
NTSBはお気持ちをよしよしする機関じゃなく構造的な運輸事故再発の可能性を潰す国家機関だからなワイドショーは担当が違う
アメリカのFAAは、飛行機事故で吊るし上げて刑事責任を取らせたりするのではなく、原因を分析して改善することで、どんどん飛行機の信頼性が上がり飛行機が安全なものとなった旅客機は、事故率でいえば車よりはるかに安全
吊るし上げて個人に責任と取らせたり、禁止することが目的の日本とは長期的にどんどん差がつく
私が知る限り航空事故を面積にしているのは、米国くらいだけども、他にどの国があるのだろう。
イタリア、フランス、ブラジルとかは刑事罰を与えているみたいだし。
旅客機はFAAの認可が出ないと、たとえ航空機メーカーが自国で認可を得たとしても売れないなので、エアバスやらボンバルディア、エンブラエルやロールスロイス、三菱みたいなアメリカ以外の航空機メーカーは、FAAの認可が貰えるような基準で航空機の設計・製造を行う
また、運航会社や機体整備会社向けの規制は、各国の規制当局がFAA規制をだいたいそのまま自国に導入するので、結果的にFAAの規制がアメリカ以外にも適用される
FAAが決めた規制を守らないとアメリカや主要先進国に乗り入れできないので、自国の規制当局に規制されなくても国際線をやってる会社はFAAの規制を守る、
JR福知山線も東電も責任取ってません。それでも差が付くのは何ででしょうか?
福知山線は徹底して調査対策しただろ東電は責任取って金払ってるじゃん
>>福知山線・カーブが急だとは認識してない・運転士への指導は適正範囲(けして懲罰的指導ではない)>>東電・放射能は7重の壁で守られている。事故の確立は数億年に一度・電気料金値上げと再生エネルギー賦課金の大幅値上げ
責任取る人は決まっている、姉歯さんとかそういう人なんだよ。
数億年に一度っていう検証が実際あったのですか。。。事実ならよくもまあそんな数字を出せたもんだなぁ
小出裕章さん vs 御用学者大橋弘忠の動画が多数あります。一見する価値があると思います。
なお、大橋弘忠は事故後一度も公の場所に出ず、何の主張も発信していません。許せますか?
トゥルーマン・ショーみたいな膨大な街のセット用意してそこで死んでもいい囚人でも生活させといて、自動運転の実験データを蓄積したらどうですかね
一般人の世界で実験するのは死人が出るのでやめてもらえませんか
お前が他人の足を引っ張る間にも交通弱者が悪質ドライバーに轢かれて死ぬ訳だけど、その責任は誰が取るの?まともな自動運転が完成するまでに米国では毎年毎年3万人が死んで220万人が負傷するんだけど、お前が頭下げに行くの?日本では統計上は三千人しか死んでないから、自動運転死の方がまだ珍しくて重いとか、そういうやつ?
既にスバル等の運転支援システムで事故が四割減ったという統計が出てますが人間による交通事故死は当たり前だから減らす必要は無いという発想なんですねへえ
他社の全く違う運転支援システムに話すり替えてもねぇ
自動運転よりどの社かが問題ってちゃんと分かってんじゃん
つーか支援システムはあくまで支援なので、ドライバー側が責任の所在を理解しやすい。(あくまでドライバーの負担を軽減するだけ)
自動運転システムは、ドライバーからしたら責任を押し付ける存在に、心理的にはなってしまう。それが高性能ならヘタな人間の運転より事故は減るだろうが、性能が低いと、(オペレーターの心理的に)あいまいな責任の所在のまま、ヘタクソな運転で運用される暴走マシンになるから、そりゃ有害だよ。自動運転システムのAIには「しくじったら罰を受け、最悪、消されるから気をつけよう」なんて自己保存ロジックはなかろうし。
しくじった時に罰を与えるのは効果ないよだからそういう心理の話はほぼ空想上の話
>完璧に事故が発生しない自動運転なんか永久に完成しないのは君もわかってるでしょ。
そうですね。
完璧に事故が発生しない自動車さえ永久に完成する見込みがないからね。
そんな自動車を利用しているんだから、自動運転車も利用されるようになるんじゃない。
いや、車道と歩道を完全に分けろよ。何がトロッコ問題だ、人の命を紙に書いた絵程度にしか認識してないからそういう発想が浮かぶんだよ。
では実際に今ある道路を分けてください自動運転や緊急ブレーキの開発と違って、机上の空論に事故死を減らす効果はないので
誰に言ってんだよ?
「車道と歩道を完全に分けろよ。」とかいってるバカに対してでしょw
私が投稿すると、そこそこマイナス(積算-3)が付きます。スコアがマイナスになる判断基準が知りたいのですが、誰か分かる人いませんか?憶測でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
スコア付ける人の気に障ったんだろ。ACで投稿してんなら君本人ではなく投稿内容に対してマイナス付いてるってことだ。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
経営者が殺人罪に問われないのがおかしい (スコア:-1)
報告書うんぬんより、自動運転は不確定要素が多い。
それを知りながら、人を殺す可能性がありながら、公道を走らせた責任は大きい。
なのに誰もそれを言わない、所詮、下級市民の命なんて。
Re: (スコア:0)
NTSBはお気持ちをよしよしする機関じゃなく構造的な運輸事故再発の可能性を潰す国家機関だからな
ワイドショーは担当が違う
Re: (スコア:0)
アメリカのFAAは、飛行機事故で吊るし上げて刑事責任を取らせたりするのではなく、
原因を分析して改善することで、どんどん飛行機の信頼性が上がり飛行機が安全なものとなった
旅客機は、事故率でいえば車よりはるかに安全
吊るし上げて個人に責任と取らせたり、禁止することが目的の日本とは長期的にどんどん差がつく
Re: (スコア:0)
私が知る限り航空事故を面積にしているのは、米国くらいだけども、他にどの国があるのだろう。
イタリア、フランス、ブラジルとかは刑事罰を与えているみたいだし。
Re: (スコア:0)
旅客機はFAAの認可が出ないと、たとえ航空機メーカーが自国で認可を得たとしても売れない
なので、エアバスやらボンバルディア、エンブラエルやロールスロイス、三菱みたいなアメリカ以外の航空機メーカーは、
FAAの認可が貰えるような基準で航空機の設計・製造を行う
また、運航会社や機体整備会社向けの規制は、各国の規制当局がFAA規制をだいたいそのまま自国に導入するので、結果的にFAAの規制がアメリカ以外にも適用される
FAAが決めた規制を守らないとアメリカや主要先進国に乗り入れできないので、
自国の規制当局に規制されなくても国際線をやってる会社はFAAの規制を守る、
Re: (スコア:0)
JR福知山線も東電も責任取ってません。それでも差が付くのは何ででしょうか?
Re: (スコア:0)
福知山線は徹底して調査対策しただろ
東電は責任取って金払ってるじゃん
Re: (スコア:0)
>>福知山線
・カーブが急だとは認識してない
・運転士への指導は適正範囲(けして懲罰的指導ではない)
>>東電
・放射能は7重の壁で守られている。事故の確立は数億年に一度
・電気料金値上げと再生エネルギー賦課金の大幅値上げ
責任取る人は決まっている、
姉歯さんとかそういう人なんだよ。
Re: (スコア:0)
数億年に一度っていう検証が実際あったのですか。。。
事実ならよくもまあそんな数字を出せたもんだなぁ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
小出裕章さん vs 御用学者大橋弘忠
の動画が多数あります。
一見する価値があると思います。
なお、大橋弘忠は事故後一度も公の場所に出ず、何の主張も発信していません。
許せますか?
Re: (スコア:0)
トゥルーマン・ショーみたいな膨大な街のセット用意してそこで死んでもいい囚人でも生活させといて、
自動運転の実験データを蓄積したらどうですかね
一般人の世界で実験するのは死人が出るのでやめてもらえませんか
Re: (スコア:0)
お前が他人の足を引っ張る間にも交通弱者が悪質ドライバーに轢かれて死ぬ訳だけど、その責任は誰が取るの?
まともな自動運転が完成するまでに米国では毎年毎年3万人が死んで220万人が負傷するんだけど、お前が頭下げに行くの?
日本では統計上は三千人しか死んでないから、自動運転死の方がまだ珍しくて重いとか、そういうやつ?
Re: (スコア:0)
既にスバル等の運転支援システムで事故が四割減ったという統計が出てますが
人間による交通事故死は当たり前だから減らす必要は無いという発想なんですね
へえ
Re: (スコア:0)
他社の全く違う運転支援システムに話すり替えてもねぇ
Re: (スコア:0)
自動運転よりどの社かが問題ってちゃんと分かってんじゃん
Re: (スコア:0)
つーか支援システムはあくまで支援なので、ドライバー側が責任の所在を理解しやすい。
(あくまでドライバーの負担を軽減するだけ)
自動運転システムは、ドライバーからしたら責任を押し付ける存在に、心理的にはなってしまう。
それが高性能ならヘタな人間の運転より事故は減るだろうが、性能が低いと、(オペレーターの心理的に)あいまいな責任の所在のまま、ヘタクソな運転で運用される暴走マシンになるから、そりゃ有害だよ。
自動運転システムのAIには「しくじったら罰を受け、最悪、消されるから気をつけよう」なんて自己保存ロジックはなかろうし。
Re: (スコア:0)
しくじった時に罰を与えるのは効果ないよ
だからそういう心理の話はほぼ空想上の話
Re: (スコア:0)
>完璧に事故が発生しない自動運転なんか永久に完成しないのは君もわかってるでしょ。
そうですね。
完璧に事故が発生しない自動車さえ永久に完成する見込みがないからね。
そんな自動車を利用しているんだから、自動運転車も利用されるようになるんじゃない。
Re: (スコア:0)
いや、車道と歩道を完全に分けろよ。
何がトロッコ問題だ、人の命を紙に書いた絵程度にしか認識してないからそういう発想が浮かぶんだよ。
Re: (スコア:0)
では実際に今ある道路を分けてください
自動運転や緊急ブレーキの開発と違って、机上の空論に事故死を減らす効果はないので
Re: (スコア:0)
誰に言ってんだよ?
Re: (スコア:0)
「車道と歩道を完全に分けろよ。」とかいってるバカに対してでしょw
Re: (スコア:0)
私が投稿すると、そこそこマイナス(積算-3)が付きます。
スコアがマイナスになる判断基準が知りたいのですが、誰か分かる人いませんか?
憶測でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
Re: (スコア:0)
スコア付ける人の気に障ったんだろ。
ACで投稿してんなら君本人ではなく投稿内容に対してマイナス付いてるってことだ。