パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オムロンとスクエニ、人間のモチベーションを高めるAIを開発へ」記事へのコメント

  • まぁ、そのうちソシャゲーに応用するんでしょって感じで。

    • by Anonymous Coward

      そんなもんなくてもガバガバ課金されてるけどな……

      • by Anonymous Coward on 2019年12月12日 23時59分 (#3730924)

        課金したくなるようにイベントやらカードやらをわざわざ作って射幸心を煽ってるからな。

        今度はその部分の人件費も0にして、もっと金をかけずに巻き上げる方法を作ろうとしてるんだろ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          キャラクター・コンテンツの追加は追加量に合わせて人件費かかるから
          人手のかからない方法は模索するでしょうね。

          発想がありきたりだが、戦闘でよく使われるキャラクターがブラック労働ですねて
          ユーザーの懐具合みながら御褒美ねだるとかできるようになるんだよね。

          同じキャラクターでもAIを使ってユーザーそれぞれの反応を見つつ個人最適化して
          振る舞い変えるってのは、その後にどんなことがおきるか興味深い。

          重課金ユーザーと微課金ユーザーで反応が同じだとも重課金ユーザーから不満が
          出るだろうから、全体最適化も必要なんだろうな。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...