アカウント名:
パスワード:
そりゃ、ページのヘッダー/フッターや、大きなカテゴリごとに表示するぐらいなら、読み手だって「広告費が無いとやっていけないものな」「たまに役に立つ広告も有るな」とか肯定的に受け取りようもあるけど、今のネット広告って本文の中にデーンと広告出したり、突然広がって本文を追いやったり、いきなり動画が再生されたり、一見普通のリンクと勘違いするような内容だったり…それで肯定的に受け取られるわけないじゃん。
そりゃみんなAdBlock入れるよ。たまに、お世話になってるサイトだしAdBlock解除してやるか、と思う事もあるけど、広告数が1ページに50とかだとウンザリしてまたONにしちゃう。読者のこと考えてなきゃ、そりゃ嫌われるわ。
# そういう意味で言うと、スラドの広告はヘッダーフッターとか場所もサイズも分かりやすいし、本文に混ざってこないし、かなり優秀な方。AdBlock解除しても許せるわ。# 関連記事のリンクに混ざる [PR] がちょっとうざいというか客層にあってない気がするが、それぐらい。
ヘッダ広告が数本キャプション中身のない挨拶的な導入広告キャッチーで直接関係ない写真本文少し次へ広告広告と過去記事と他のブログへのリンク多数左右にも広告がぎっしり。
こういうパターンが「次へ」で連綿と繰り返されていますよね、
あの「次へ」でつなぐやりかたも同じデータをDLしまくりな感じが嫌。
「次へ」っていう四角いリンクが広告でヤラれた色々考えるよなぁ
次へが30回くらい続いて、そのうち一回でもミスクリックしてくれればいいや、というサイトが近年目立っているね。
autopagerizeを入れよう
> あの「次へ」でつなぐやりかたも同じデータをDLしまくりな感じが嫌。共通で使ってる画像とか js とかはほとんどキャッシュで済まされるのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
貼りすぎ&場所考えろ (スコア:0)
そりゃ、ページのヘッダー/フッターや、大きなカテゴリごとに表示するぐらいなら、読み手だって
「広告費が無いとやっていけないものな」
「たまに役に立つ広告も有るな」
とか肯定的に受け取りようもあるけど、今のネット広告って本文の中にデーンと広告出したり、突然広がって本文を追いやったり、いきなり動画が再生されたり、一見普通のリンクと勘違いするような内容だったり…それで肯定的に受け取られるわけないじゃん。
そりゃみんなAdBlock入れるよ。たまに、お世話になってるサイトだしAdBlock解除してやるか、と思う事もあるけど、広告数が1ページに50とかだとウンザリしてまたONにしちゃう。読者のこと考えてなきゃ、そりゃ嫌われるわ。
# そういう意味で言うと、スラドの広告はヘッダーフッターとか場所もサイズも分かりやすいし、本文に混ざってこないし、かなり優秀な方。AdBlock解除しても許せるわ。
# 関連記事のリンクに混ざる [PR] がちょっとうざいというか客層にあってない気がするが、それぐらい。
Re:貼りすぎ&場所考えろ (スコア:1)
ヘッダ広告が数本
キャプション
中身のない挨拶的な導入
広告
キャッチーで直接関係ない写真
本文少し
次へ
広告
広告と過去記事と他のブログへのリンク多数
左右にも広告がぎっしり。
こういうパターンが「次へ」で連綿と繰り返されていますよね、
あの「次へ」でつなぐやりかたも同じデータをDLしまくりな感じが嫌。
Re:貼りすぎ&場所考えろ (スコア:3)
「次へ」っていう四角いリンクが広告でヤラれた
色々考えるよなぁ
Re: (スコア:0)
次へが30回くらい続いて、そのうち一回でもミスクリックしてくれればいいや、というサイトが近年目立っているね。
Re: (スコア:0)
autopagerizeを入れよう
Re: (スコア:0)
> あの「次へ」でつなぐやりかたも同じデータをDLしまくりな感じが嫌。
共通で使ってる画像とか js とかはほとんどキャッシュで済まされるのでは?