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Androidプラットフォームの支配力はPlayストアによるものだから、充実したストアを用意できれば十分なはずなんだけど。アーキテクチャから別物になったらサードパーティのサポートを得るためのハードルはさらに上がるけど大丈夫なのかね?同一アーキテクチャのFireTVもストアが貧弱で大変だってのに。それでも野良APKをインストールできるから分かってる人は勝手にAndroidアプリを入れて遊んでるけど、全く別物になるとそういう遊びもできない。
AR/VRグラスの場合、Androidベースである必要ない。ストアは、もともとPlayストア使ってないしな。
開発者からすれば Unity/Unrealとかで、リリース先のターゲット変えるだけの話。UnityとUnrealで開発できるようにしとけば今までと何もかわらない。野良APK入れるのは、ユーザー数からすれば皆無に近いし、むしろ排除したいユーザーだから問題ない。
> AR/VRグラスの場合、Androidベースである必要ない。
Youtubeにある VR180 なビデオを視聴する場合とか各種動画ストアアプリを使って動画を購入する場合とかAndroid みたいな既存プラットフォームの方が手間がいらない気がするんですがそうでもないんでしょうか。
YoutubeビューアくらいならFacebookが自前で作ればいいんでしょうけど有象無象の各種動画販売サイトに対応するのは面倒くさそうな気が…
新規分野で覇権を握るチャンスがあるのに、手間を惜しんでそれを逃すわけないじゃん
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Androidベースを避ける意味は? (スコア:1)
Androidプラットフォームの支配力はPlayストアによるものだから、充実したストアを用意できれば十分なはずなんだけど。
アーキテクチャから別物になったらサードパーティのサポートを得るためのハードルはさらに上がるけど大丈夫なのかね?
同一アーキテクチャのFireTVもストアが貧弱で大変だってのに。
それでも野良APKをインストールできるから分かってる人は勝手にAndroidアプリを入れて遊んでるけど、全く別物になるとそういう遊びもできない。
Re: (スコア:1)
AR/VRグラスの場合、Androidベースである必要ない。
ストアは、もともとPlayストア使ってないしな。
開発者からすれば Unity/Unrealとかで、リリース先のターゲット変えるだけの話。
UnityとUnrealで開発できるようにしとけば今までと何もかわらない。
野良APK入れるのは、ユーザー数からすれば皆無に近いし、むしろ排除したいユーザーだから問題ない。
Re: (スコア:0)
> AR/VRグラスの場合、Androidベースである必要ない。
Youtubeにある VR180 なビデオを視聴する場合とか
各種動画ストアアプリを使って動画を購入する場合とか
Android みたいな既存プラットフォームの方が手間がいらない気がするんですが
そうでもないんでしょうか。
YoutubeビューアくらいならFacebookが自前で作ればいいんでしょうけど
有象無象の各種動画販売サイトに対応するのは面倒くさそうな気が…
Re:Androidベースを避ける意味は? (スコア:0)
新規分野で覇権を握るチャンスがあるのに、手間を惜しんでそれを逃すわけないじゃん