アカウント名:
パスワード:
>カルフーン氏はボーイングと737 MAXの将来を強く信じると述べている。まぁ、旅客機のメーカーなんてそんないくつも残ってないし、ボーイングの未来が真っ暗ってことはないだろうけど737MAXの未来はどうかなあ? 再飛行できるのか、これ?
F-16だって飛んでるし…
F-16系は戦闘機だし求める要求が異なりすぎる気がするそもそも737MAXのMACSっていわゆる戦闘機のCCV制御みたいなものなの?飛行特性も通常で不安定なのをMACSが安定にしているのかな?そうだとしても戦闘機じゃあるまいし通常が不安定な機体って旅客機としては不味いんじゃないかな?
F-16は空力中心が前すぎて安定性がほぼゼロ737MAXは変なところにカナードがあるから機首上げでひっくり返る似たようなもんやろ
CCV制御とMCASは関係ない
737MAXにカナードなんて付いているか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
737MAXに未来はあるのか (スコア:0)
>カルフーン氏はボーイングと737 MAXの将来を強く信じると述べている。
まぁ、旅客機のメーカーなんてそんないくつも残ってないし、ボーイングの未来が真っ暗ってことはないだろうけど
737MAXの未来はどうかなあ? 再飛行できるのか、これ?
Re: (スコア:0)
F-16だって飛んでるし…
Re:737MAXに未来はあるのか (スコア:0)
F-16系は戦闘機だし求める要求が異なりすぎる気がする
そもそも737MAXのMACSっていわゆる戦闘機のCCV制御みたいなものなの?
飛行特性も通常で不安定なのをMACSが安定にしているのかな?
そうだとしても戦闘機じゃあるまいし通常が不安定な機体って旅客機としては不味いんじゃないかな?
Re:737MAXに未来はあるのか (スコア:1)
F-16は空力中心が前すぎて安定性がほぼゼロ
737MAXは変なところにカナードがあるから機首上げでひっくり返る
似たようなもんやろ
CCV制御とMCASは関係ない
Re: (スコア:0)
737MAXにカナードなんて付いているか?