アカウント名:
パスワード:
ネーミング的にアレだった737NGではなく、737MAXの方がボーイングにNGを突きつけたわけで
あまり話題になってないけど737NGのピックルフォーク問題っていうのが
日本の新戦闘機(それに向けた実験機がX-2)開発事業名も、将来型戦闘機から次世代戦闘機「NGF」に切り替わったそうな。←験は悪くなさそう。
シマコー「この手ならまだ漫画続けられるぞ」
異世界転生しちゃうじゃないですか…
>カルフーン氏はボーイングと737 MAXの将来を強く信じると述べている。まぁ、旅客機のメーカーなんてそんないくつも残ってないし、ボーイングの未来が真っ暗ってことはないだろうけど737MAXの未来はどうかなあ? 再飛行できるのか、これ?
F-16だって飛んでるし…
F-16系は戦闘機だし求める要求が異なりすぎる気がするそもそも737MAXのMACSっていわゆる戦闘機のCCV制御みたいなものなの?飛行特性も通常で不安定なのをMACSが安定にしているのかな?そうだとしても戦闘機じゃあるまいし通常が不安定な機体って旅客機としては不味いんじゃないかな?
F-16は空力中心が前すぎて安定性がほぼゼロ737MAXは変なところにカナードがあるから機首上げでひっくり返る似たようなもんやろ
CCV制御とMCASは関係ない
737MAXにカナードなんて付いているか?
飛行機自体がいらなくなる可能性も。
#飛行機に変わる輸送機関ができるとか、異星人に飛行を制限されるとか
初期の事故後のプレスリリースやWebサイトの737MAXのページ見ると、アメリカの企業のステレオタイプを地で行っている会社未だに遺族に幾らだしましたとか、FAAから承認下りないので製造社員困ってますアピールばっかり
長距離のるときなんてボーイングかエアバスしか選択肢ほぼ無いんだから殿様商売だね企業体質変えてもらわないと欠陥でたときの対応はずっと同じだろうと思う
って思うならアレゲなネタをタレこもう
なんでこれが採用されてこのおれのが採用されねぇんだ!ってならまだわかるけど
> って思うならアレゲなネタをタレこもう そういうレベルはとっくに通り越してる。文句があるなら編集者になれ ← いまここ
これ [srad.jp]が採用されるのを待ってるんだけどさ、hylomはスルーしてheadlessが自分で拾うんかね--訃報: パーソナルコンピューターの先駆者、チャック・ペドル氏タレコミ by headless 2019年12月26日 22時44分headless 曰く、低価格マイクロプロセッサー6502を開発してパーソナルコンピューターの時代の先駆けとなった技術者で企業家のチャック・ペドル氏が12月15日、脾臓がんのため米カリフォルニア州サンタクルーズの自宅にて82歳で亡くなったそうだ(The New York Timesの記事、 Portland Press Heraldの記事)。
日本だったら社員が働かないから赤字なんだといって、社長が会長に昇格するような話だからな。そりゃあアレゲすぎる。
今回惜しくも私が指名から漏れたのでアレゲですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
NG (スコア:0)
ネーミング的にアレだった737NGではなく、737MAXの方がボーイングにNGを突きつけたわけで
Re: (スコア:0)
あまり話題になってないけど737NGのピックルフォーク問題っていうのが
Re: (スコア:0)
日本の新戦闘機(それに向けた実験機がX-2)開発事業名も、将来型戦闘機から次世代戦闘機「NGF」に切り替わったそうな。←験は悪くなさそう。
会長→社長 (スコア:0)
シマコー「この手ならまだ漫画続けられるぞ」
Re: (スコア:0)
異世界転生しちゃうじゃないですか…
737MAXに未来はあるのか (スコア:0)
>カルフーン氏はボーイングと737 MAXの将来を強く信じると述べている。
まぁ、旅客機のメーカーなんてそんないくつも残ってないし、ボーイングの未来が真っ暗ってことはないだろうけど
737MAXの未来はどうかなあ? 再飛行できるのか、これ?
Re: (スコア:0)
F-16だって飛んでるし…
Re: (スコア:0)
F-16系は戦闘機だし求める要求が異なりすぎる気がする
そもそも737MAXのMACSっていわゆる戦闘機のCCV制御みたいなものなの?
飛行特性も通常で不安定なのをMACSが安定にしているのかな?
そうだとしても戦闘機じゃあるまいし通常が不安定な機体って旅客機としては不味いんじゃないかな?
Re:737MAXに未来はあるのか (スコア:1)
F-16は空力中心が前すぎて安定性がほぼゼロ
737MAXは変なところにカナードがあるから機首上げでひっくり返る
似たようなもんやろ
CCV制御とMCASは関係ない
Re: (スコア:0)
737MAXにカナードなんて付いているか?
Re: (スコア:0)
飛行機自体がいらなくなる可能性も。
#飛行機に変わる輸送機関ができるとか、異星人に飛行を制限されるとか
Re:737MAXに未来はあるのか (スコア:2)
Re: (スコア:0)
初期の事故後のプレスリリースや
Webサイトの737MAXのページ見ると、アメリカの企業のステレオタイプを地で行っている会社
未だに遺族に幾らだしましたとか、FAAから承認下りないので製造社員困ってますアピールばっかり
長距離のるときなんてボーイングかエアバスしか選択肢ほぼ無いんだから殿様商売だね
企業体質変えてもらわないと欠陥でたときの対応はずっと同じだろうと思う
Re: (スコア:0)
って思うならアレゲなネタをタレこもう
なんでこれが採用されてこのおれのが採用されねぇんだ!ってならまだわかるけど
Re: (スコア:0)
> って思うならアレゲなネタをタレこもう
そういうレベルはとっくに通り越してる。
文句があるなら編集者になれ ← いまここ
Re: (スコア:0)
これ [srad.jp]が採用されるのを待ってるんだけどさ、hylomはスルーしてheadlessが自分で拾うんかね
--
訃報: パーソナルコンピューターの先駆者、チャック・ペドル氏
タレコミ by headless 2019年12月26日 22時44分
headless 曰く、
低価格マイクロプロセッサー6502を開発してパーソナルコンピューターの時代の先駆けとなった技術者で企業家のチャック・ペドル氏が12月15日、脾臓がんのため米カリフォルニア州サンタクルーズの自宅にて82歳で亡くなったそうだ(The New York Timesの記事、 Portland Press Heraldの記事)。
Re: (スコア:0)
日本だったら社員が働かないから赤字なんだといって、社長が会長に昇格するような話だからな。
そりゃあアレゲすぎる。
Re: (スコア:0)
今回惜しくも私が指名から漏れたのでアレゲですね。