アカウント名:
パスワード:
なのに色々と凝っているくせに探している情報が見つけにくいサイトの多いことよ
作り手の自己満足です。作ってて楽しいからやっているんです。使い手がどう思うかなんて知ったこっちゃない。
複数のサイトを閲覧している中の一つとして、慌ただしく利用されることを想定してテストしていないんだろうね。
広告ですら使いづらい。今気になっているのは「PayPayモール/Yahoo!ショッピング」の広告で、Y!ショッピングの具体的な商品が直前に閲覧した物を中心に8つぐらい+PayPayモールのキャンペーンが左に2、3周流れるもの。流れている時に左右に移動ボタンが出るけど、PayPayモールのキャンペーン画像だけは自動スクロールが終わるまで移動ボタンが出ない。結果、移動ボタンを押そうとしたタイミングでPayPayモールのキャンペーン画像になると、前の商品へ戻らずキャンペーンページへ飛ぶ。ウェブページの一部として表示されている広告をガン見している前提なんじゃないかと思う。
まず広告ブロック使おうよ。マゾなの?
Web屋さんはA/Bテストしてるよ? 普通のページと使いにくいUIでどっちが広告のクリック数が多いかちゃんと確かめてる。広告を見ないし要らないものを買わないケチを喜ばせるとビジネス上問題があるという簡単なお話。嫌なら金を落とせ。
金落としたら使いにくいUIが正解だったって結論になるだけじゃんそれ
広告ブロックを駆使してる人が見た広告の出稿会社の売り上げが低迷して潰れるとか広告がクリックされるほど貧困層が原価で持っていく市場に化けていくデータが出てくるとかいろいろ金の注ぎ込まれ方は考えられるだろ
画像の遅延読み込み(スクロールしてから表示)は、画像が多いサイトのサーバ負荷削減・転送量増大対策として役に立ってるけどね
さすがにそういうのは顧客の要望通りだろ。顧客が入れろと言えば入れるし、外せと言えば外す。開発者の要望など入る余地がない。
不幸なのは、顧客の要望と、エンドユーザーのユーザビリティとが乖離していることだ。
ctrl+Fでキーワード検索しても単語にジャンプ出来ず強制的にスクロールされるサイトとか
そして全面広告を入れてデザインを崩しまくるデザイナー()。ぶっちゃけ今の時代WEBブラウザーの互換性なんて凝ったことをしなければ問題にならないんだよ。シンプルにアクセスしやすくしてもらいたいね。
チェックぼっくのデザインがちがーうとか
前面広告でデザインを壊してるのはクライアントじゃないんですかね、結局。派手に出してくれ!もっと、こう…バーンと!…みたいな。デザイナーにしても今の様なのを望んではいないんじゃないかな。知らんけどwお金貰えないと出来ないしね。カッコよくデザインしようにも、世に出せない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
欲しいのは情報 (スコア:1)
なのに色々と凝っているくせに探している情報が見つけにくいサイトの多いことよ
Re:欲しいのは情報 (スコア:2, 興味深い)
必要な情報を普通に表示してくれればいいんだよ。見る方も作る方も楽なはず。
Re: (スコア:0)
作り手の自己満足です。作ってて楽しいからやっているんです。使い手がどう思うかなんて知ったこっちゃない。
Re: (スコア:0)
複数のサイトを閲覧している中の一つとして、慌ただしく利用されることを想定してテストしていないんだろうね。
広告ですら使いづらい。
今気になっているのは「PayPayモール/Yahoo!ショッピング」の広告で、Y!ショッピングの具体的な商品が直前に閲覧した物を中心に8つぐらい+PayPayモールのキャンペーンが左に2、3周流れるもの。
流れている時に左右に移動ボタンが出るけど、PayPayモールのキャンペーン画像だけは自動スクロールが終わるまで移動ボタンが出ない。
結果、移動ボタンを押そうとしたタイミングでPayPayモールのキャンペーン画像になると、前の商品へ戻らずキャンペーンページへ飛ぶ。
ウェブページの一部として表示されている広告をガン見している前提なんじゃないかと思う。
Re: (スコア:0)
まず広告ブロック使おうよ。マゾなの?
Re: (スコア:0)
自分のサイトにお金を落とさずすぐ他所に行ってそっちでお金使うような奴は客とみなしていない。
ソシャゲのUIがウンコなのもそれが理由。不便なUIで客を長く滞在させることこそを目的に作っている。
Re: (スコア:0)
Web屋さんはA/Bテストしてるよ? 普通のページと使いにくいUIでどっちが広告のクリック数が多いかちゃんと確かめてる。
広告を見ないし要らないものを買わないケチを喜ばせるとビジネス上問題があるという簡単なお話。嫌なら金を落とせ。
Re: (スコア:0)
金落としたら
使いにくいUIが正解だったって結論になるだけじゃんそれ
Re: (スコア:0)
広告ブロックを駆使してる人が見た広告の出稿会社の売り上げが低迷して潰れるとか
広告がクリックされるほど貧困層が原価で持っていく市場に化けていくデータが出てくるとか
いろいろ金の注ぎ込まれ方は考えられるだろ
Re: (スコア:0)
画像の遅延読み込み(スクロールしてから表示)は、
画像が多いサイトのサーバ負荷削減・転送量増大対策として役に立ってるけどね
Re: (スコア:0)
さすがにそういうのは顧客の要望通りだろ。
顧客が入れろと言えば入れるし、外せと言えば外す。
開発者の要望など入る余地がない。
不幸なのは、顧客の要望と、エンドユーザーのユーザビリティとが乖離していることだ。
Re: (スコア:0)
ctrl+Fでキーワード検索しても単語にジャンプ出来ず強制的にスクロールされるサイトとか
Re: (スコア:0)
そして全面広告を入れてデザインを崩しまくるデザイナー()。
ぶっちゃけ今の時代WEBブラウザーの互換性なんて凝ったことをしなければ問題にならないんだよ。シンプルにアクセスしやすくしてもらいたいね。
Re: (スコア:0)
チェックぼっくのデザインがちがーう
とか
Re: (スコア:0)
前面広告でデザインを壊してるのはクライアントじゃないんですかね、結局。
派手に出してくれ!もっと、こう…バーンと!…みたいな。
デザイナーにしても今の様なのを望んではいないんじゃないかな。知らんけどw
お金貰えないと出来ないしね。カッコよくデザインしようにも、世に出せない。