アカウント名:
パスワード:
スタジオで録音した後、過剰な加工が行われた音源が増えていることについて、声楽の専門家が批判を行なっている。
問題とされている音源の例としては、倍音成分を上げすぎてオリジナルとはかけ離れた音色にまで加工してしまうようなものや、またボーカル音源の合成によって少人数の録音で大人数が合唱したような深みのあるボーカルを再現するようなものが挙げられている。こういった音源はインパクトがあるため、声楽の専門家以外が審査をするようなチャートで入賞してしまうということがあり、そのためエディットでインパクトのある音源を作る人が増えているともされ
音楽のエフェクトは当たり前だろ。生音出していると思っているのか
声のピッチを整えるエフェクト(なんて言ったかな)を適用前の音源が流出、その生声がものすごく音痴だったので物議を醸したという事件(?)がありましたね。
おっとNew Orderの悪口 [youtu.be]はそこまで [youtu.be]だ。
# こいつらの場合ファンは織り込み済みらしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
音楽業界(ライブを含む)でも同じです (スコア:5, 興味深い)
スタジオで録音した後、過剰な加工が行われた音源が増えていることについて、声楽の専門家が批判を行なっている。
問題とされている音源の例としては、倍音成分を上げすぎてオリジナルとはかけ離れた音色にまで加工してしまうようなものや、またボーカル音源の合成によって少人数の録音で大人数が合唱したような深みのあるボーカルを再現するようなものが挙げられている。こういった音源はインパクトがあるため、声楽の専門家以外が審査をするようなチャートで入賞してしまうということがあり、そのためエディットでインパクトのある音源を作る人が増えているともされ
Re: (スコア:0)
音楽のエフェクトは当たり前だろ。生音出していると思っているのか
Re:音楽業界(ライブを含む)でも同じです (スコア:0)
声のピッチを整えるエフェクト(なんて言ったかな)を適用前の音源が流出、
その生声がものすごく音痴だったので物議を醸した
という事件(?)がありましたね。
Re:音楽業界(ライブを含む)でも同じです (スコア:1)
おっとNew Orderの悪口 [youtu.be]はそこまで [youtu.be]だ。
# こいつらの場合ファンは織り込み済みらしい