アカウント名:
パスワード:
どうせjpgのままろくな保護もせずに公開してるんだろ?と思ったら
意外と [takeshobo.co.jp]↓手の混んだこと [takeshobo.co.jp]
してるんだな。どうやって違法コピーしたんだろ?スクショかな?
いずれFLMASKみたいなより手が込んだスクランブルになりそうだな。CSSだけでxorとかできたっけか?
ほう。エラー出すより賢いな。回避はいくらでもできるだろうけど(Selenium使うとか)、カジュアルなダウンロードの防止には効果あるのでは。
まあ、でも、言うて静止画だからねぇ。他のコメントでも言われてるけど、スクショで簡単に回避できちゃう。スクショ機能をWebサイト側から潰すのは難しいから……あとは動的に、接続元の情報を電子透かしとかで入れるぐらいかなぁ。
確かNetflixとかをウェブで見てる時にスクショとると、撮る瞬間だけ真っ黒になるんだよね。ウェブブラウザ側が対応してんだろうけど、画像にも同様のオプションあるといいんだろうな。でも、画像をダウンロードしたら終わりだし、対応もないか。
動画として静止画を送ればいいって事か
Webで公開してるのならseleniumとか使えばなんでもありじゃね。
それだって数えるぐらいしか組み合わせないから、すぐに復元できそうじゃね?
パズルアプリ作ってそのゲーム面として送ってしまえば、誰かが勝手にやってくれそうだ。
バラバラに分割してパノラマ画像作成ソフトに突っ込んだら結構綺麗に復元できそう。漫画だと境界線はっきりしてるし
面白いなこれ。
・各ブロックは上下左右4pxの余白(?)をもって切り出されている、つまり並べ直した各ブロックは8pxの重なりをもつ・そのために元絵全体に対して上下左右に画像を4px延長してる
JPEGだと急峻な画像変化が滲むので、処理単位が8x8pxブロックであることを見越して シャッフル後のつなぎ目を 1ブロック捨てることで劣化を防いでいるんだな。 (境目をブロックの真ん中にもって来るための4pxずらし)
B○○KWALKERはもっと細かいモザイクだけどそんな処理してないよ。JPEGでの圧縮ノイズの影響は8x8のブロック内にしか及ばないからその単位で切って入れ替える分には隣り合ったブロックに影響は及ばない、はず。わざわざ4ドットずらして混ぜてそして捨ててるのでまあ結果オーライではあるんだろけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
Webコミックとか (スコア:5, 興味深い)
どうせjpgのままろくな保護もせずに公開してるんだろ?と思ったら
意外と [takeshobo.co.jp]
↓
手の混んだこと [takeshobo.co.jp]
してるんだな。
どうやって違法コピーしたんだろ?スクショかな?
Re: (スコア:0)
いずれFLMASKみたいなより手が込んだスクランブルになりそうだな。
CSSだけでxorとかできたっけか?
Re:Webコミックとか (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ほう。エラー出すより賢いな。
回避はいくらでもできるだろうけど(Selenium使うとか)、カジュアルなダウンロードの防止には効果あるのでは。
Re:Webコミックとか (スコア:1)
まあ、でも、言うて静止画だからねぇ。
他のコメントでも言われてるけど、スクショで簡単に回避できちゃう。
スクショ機能をWebサイト側から潰すのは難しいから……あとは動的に、接続元の情報を電子透かしとかで入れるぐらいかなぁ。
Re: (スコア:0)
確かNetflixとかをウェブで見てる時にスクショとると、撮る瞬間だけ真っ黒になるんだよね。
ウェブブラウザ側が対応してんだろうけど、画像にも同様のオプションあるといいんだろうな。
でも、画像をダウンロードしたら終わりだし、対応もないか。
Re: (スコア:0)
ブラウザ側が何か悪さしてんじゃなくて、ブラウザは何もしてなくて動画再生コーデックがブラウザを迂回して直接画面に描画してるから、OS上ではただの黒画面ということ
Re:Webコミックとか (スコア:2)
動画として静止画を送ればいいって事か
Re: (スコア:0)
Webで公開してるのならseleniumとか使えばなんでもありじゃね。
Re: (スコア:0)
それだって数えるぐらいしか組み合わせないから、すぐに復元できそうじゃね?
Re: (スコア:0)
パズルアプリ作ってそのゲーム面として送ってしまえば、誰かが勝手にやってくれそうだ。
Re: (スコア:0)
バラバラに分割してパノラマ画像作成ソフトに突っ込んだら結構綺麗に復元できそう。
漫画だと境界線はっきりしてるし
Re: (スコア:0)
面白いなこれ。
・各ブロックは上下左右4pxの余白(?)をもって切り出されている、つまり並べ直した各ブロックは8pxの重なりをもつ
・そのために元絵全体に対して上下左右に画像を4px延長してる
JPEGだと急峻な画像変化が滲むので、処理単位が8x8pxブロックであることを見越して シャッフル後のつなぎ目を 1ブロック捨てることで劣化を防いでいるんだな。
(境目をブロックの真ん中にもって来るための4pxずらし)
Re: (スコア:0)
B○○KWALKERはもっと細かいモザイクだけどそんな処理してないよ。
JPEGでの圧縮ノイズの影響は8x8のブロック内にしか及ばないから
その単位で切って入れ替える分には隣り合ったブロックに影響は及ばない、はず。
わざわざ4ドットずらして混ぜてそして捨ててるのでまあ結果オーライではあるんだろけど。