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タイトル通り6000億個だと、一人あたり年500個宅配便を使っていることになりますね。
ソースでは600億個なのでそちらの方が正しそうです。
中国の年間宅配便が600億個を突破、全世界の半数を占めるhttp://36kr.jp/47270/ [36kr.jp]
運送会社はさぞかし儲かってることだろうと思ったが中国は郵政がやってんだ。日本のゆうパックもがんばれ。
国際郵便(万国郵便連合)の相手国での配送に関する支払い(補償金)は、差出人の払った料金とは関係なく1通あたり(とその重さで)いくらで決まっている。発展途上国とそうでない国の2通りの補償金レートがあって中国はいまだ前者扱いだったと思うけど、2つの差はさほどではない。
中国通販で物買うとやけに安い配送料金のステッカー貼ってあるのをみることがあるが補償金より安い分は結局中国郵政が負担してることになる
補償金が相手国の配送にかかるコストに見合っているのかというのはまた別の話。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
一人500個 (スコア:0)
タイトル通り6000億個だと、一人あたり年500個宅配便を使っていることになりますね。
ソースでは600億個なのでそちらの方が正しそうです。
中国の年間宅配便が600億個を突破、全世界の半数を占める
http://36kr.jp/47270/ [36kr.jp]
Re: (スコア:0)
運送会社はさぞかし儲かってることだろうと思ったが中国は郵政がやってんだ。
日本のゆうパックもがんばれ。
Re: (スコア:1)
中国から来た国際郵便は郵便局がタダ同然で配達している
その分を日本国内の正規の郵便料金で埋め合わせる必要がある(もしくは簡保の重いノルマで上げた利益とかからね)
Re:一人500個 (スコア:0)
国際郵便(万国郵便連合)の相手国での配送に関する支払い(補償金)は、
差出人の払った料金とは関係なく1通あたり(とその重さで)いくらで決まっている。
発展途上国とそうでない国の2通りの補償金レートがあって中国はいまだ前者扱いだったと思うけど、2つの差はさほどではない。
中国通販で物買うとやけに安い配送料金のステッカー貼ってあるのをみることがあるが
補償金より安い分は結局中国郵政が負担してることになる
補償金が相手国の配送にかかるコストに見合っているのかというのはまた別の話。