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テレビメディアというか、テレビで放送するコンテンツにはネットのそれよりも厳しい制約がかかってる。具体的には、BPOとかに引っかかったり、枠が限られているせいで番組構成が限られていたり、CMの効果を測定する指標が不正確でターゲティング広告とかが有効に機能しなかったり……。 そういった部分の制約を受ける代わりに、受信機器の普及率も稼働率も信じられないくらい高くてものすごい数の人に受動的に見てもらうことができるというのがテレビメディアの最大の強みだったはず。 しかし、ネット関係のデバイスの進化と普及で可処分時間の獲得競争が激し
これまでブロードキャストに最も適した媒体がテレビだったというだけでテレビ局はテレビ受信機を存続させたいわけではないです。
また若者のテレビ離れは自室にテレビはないけどスマホ/タブレット/PCはあるって人が増えてるからですが、より広い用途に用いられる汎用情報端末がテレビより普及するのは時代の流れとしては当然で、別にネット配信コンテンツが面白いからとかテレビがつまらないからということとはあまり関係ありません。
その情報端末にコンテンツが配信され始めては専用機でしか見られないテレビ番組はコンテンツ競争の土俵に立てないわけです。
ネット端末で見られるようになるなら少なくとも土俵には上がれるわけですから、そのあとやっぱり自由で刺激的なネット専用コンテンツの方が面白いよねという話になるのかどうかは競争が始まってからの話。
>これまでブロードキャストに最も適した媒体がテレビだったというだけで>テレビ局はテレビ受信機を存続させたいわけではないです。だったらサイマル配信なんて考えないと思うんだが。
バカの頭には徐々に移行するという考えがないのか
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
サイマル配信してもテレビ離れは防げないのでは (スコア:1)
テレビメディアというか、テレビで放送するコンテンツにはネットのそれよりも厳しい制約がかかってる。具体的には、BPOとかに引っかかったり、枠が限られているせいで番組構成が限られていたり、CMの効果を測定する指標が不正確でターゲティング広告とかが有効に機能しなかったり……。
そういった部分の制約を受ける代わりに、受信機器の普及率も稼働率も信じられないくらい高くてものすごい数の人に受動的に見てもらうことができるというのがテレビメディアの最大の強みだったはず。
しかし、ネット関係のデバイスの進化と普及で可処分時間の獲得競争が激し
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:1)
これまでブロードキャストに最も適した媒体がテレビだったというだけで
テレビ局はテレビ受信機を存続させたいわけではないです。
また若者のテレビ離れは自室にテレビはないけどスマホ/タブレット/PCはあるって人が増えてるからですが、
より広い用途に用いられる汎用情報端末がテレビより普及するのは時代の流れとしては当然で、
別にネット配信コンテンツが面白いからとかテレビがつまらないからということとはあまり関係ありません。
その情報端末にコンテンツが配信され始めては
専用機でしか見られないテレビ番組はコンテンツ競争の土俵に立てないわけです。
ネット端末で見られるようになるなら少なくとも土俵には上がれるわけですから、
そのあとやっぱり自由で刺激的なネット専用コンテンツの方が面白いよねという話になるのかどうかは競争が始まってからの話。
Re: (スコア:1)
>これまでブロードキャストに最も適した媒体がテレビだったというだけで
>テレビ局はテレビ受信機を存続させたいわけではないです。
だったらサイマル配信なんて考えないと思うんだが。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:サイマル配信してもテレビ離れは防げないのでは (スコア:0)
バカの頭には徐々に移行するという考えがないのか