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ヤマハ発動機の電動アシスト自転車で法令速度以上でのアシストが行われる不具合」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    また日本だけガラパゴス化する前にEU基準の250W以下25km/hまでに法整備しろ
    どんだけバカみたいな制限つけてるのかいい加減気づけ

    • by Anonymous Coward

      お前がナー

      なんでそこでEUにあわせる必要がある。
      町の作りも自転車専用道の普及状況も違うのに、あちらと同じにする合理的理由があるか?

      速度制限のリミッターが必要なのは安全面で必要だから。
      これを外すならまさに原動機付自転車であり、免許も安全装備もそれ準拠にするしかない。
      したければ電動スクーターにしてもいいのよ?

      • by Anonymous Coward

        道路事情の違いは確かにあるが,24/25 5%弱の違いでどの程度交通安全効果があるのか?。広い自転車専用レーンが整備されているEUではむしろマイペースでのんびりも走れるが,日本では車道の隅に追いやられている事情ではむしろ速やかな加速が必要な場面も多いと思う。

        • by Anonymous Coward

          それこそ、車道の脇を走っている自転車が24km/hだろうが25km/hだろうが、車から見たら大差ないわな。

          むしろ狭い自転車レーンで対向になっている所なんか、1km/hの差でも危険度の差はデカイと思うぞ。

          #でも知人があっち行っていた時、市街地の自転車専用レーンは20km/hだと言っていたが。

          • by Anonymous Coward on 2020年02月06日 13時07分 (#3757212)

            > 1km/hの差でも危険度の差はデカイと思うぞ。
            24km/hで対向でも危険なのに25にあげろってわけわからん

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              「上げろ」って意見に対して否定的に言っている様に見えるが。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

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