アカウント名:
パスワード:
単なるバグでアシストが上限なしで続くなら無限に加速できそうな気もするが、「時速24km/hをわずかに超える速度まで」ということは時速25km/h規制の欧州モードにでもなっているんだろうか。それならばアシスト比率の制限が無効化されたりモーター出力が250Wに制限されてもおかしくないが、ヤマハの発表では言及がない。
これがダメなら原付も30km/hでリミッターかけないとダメなんじゃないの?
言ってるのは電動アシストの規則であって車両スペックの制限では無いのです。普通の自転車同様にアシスト切れた状態で頑張って漕げば速度の規制はありません。構造的に法的な速度の縛りがあるのは特殊自動車くらいでは。
#「その車両に許される国内の法定速度の最大値より最高速度が上回る車両は販売禁止」とかになると面白いとは思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
欧州モード? (スコア:0)
単なるバグでアシストが上限なしで続くなら無限に加速できそうな気もするが、「時速24km/hをわずかに超える速度まで」ということは時速25km/h規制の欧州モードにでもなっているんだろうか。それならばアシスト比率の制限が無効化されたりモーター出力が250Wに制限されてもおかしくないが、ヤマハの発表では言及がない。
Re: (スコア:0)
これがダメなら原付も30km/hでリミッターかけないとダメなんじゃないの?
Re: (スコア:0)
言ってるのは電動アシストの規則であって車両スペックの制限では無いのです。
普通の自転車同様にアシスト切れた状態で頑張って漕げば速度の規制はありません。
構造的に法的な速度の縛りがあるのは特殊自動車くらいでは。
#「その車両に許される国内の法定速度の最大値より最高速度が上回る車両は販売禁止」とかになると面白いとは思う
Re:欧州モード? (スコア:0)
車両の最高速度 <= 法定毒度 だと(法定速度内での)追い越しが(適切に加速できないから)危険
とか以前に聞いた気がする。
その辺、今後電気自動車(モーター)が主流になるとどうなんだろう?