アカウント名:
パスワード:
権利が消尽してないのなら、元のオーナーに利用権が残ったままになっているのかな。保守契約の有無で機能アンロックされるタイプの法人向けソフトウェアで稀によくある。倒産した企業の持っていたソフトウェアライセンスが債権者の手に渡ったケースとか。ディーラーが無知だったのが良くなかったね。
しかしテスラ自身がオークションで販売し、販売時点ではオプションも含まれていたのですから、後から削除するのはおかしいと思いませんか?規約でも属人的オプションとして指定されていないものなわけですし。
割引で販売したオプションを後日削除した事例もあるようですし、テスラの企業体質がそういうところまで「やったもんがち」で一貫してるんでしょうかね。
コメ主です。ソースをちゃんと読んだら、思った以上におかしな話でした。「ディーラーが無知だったのが良くなかったね。」と言ったのは撤回します。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Teslaの規約次第だが (スコア:0)
権利が消尽してないのなら、元のオーナーに利用権が残ったままになっているのかな。
保守契約の有無で機能アンロックされるタイプの法人向けソフトウェアで稀によくある。
倒産した企業の持っていたソフトウェアライセンスが債権者の手に渡ったケースとか。
ディーラーが無知だったのが良くなかったね。
Re: (スコア:4, 興味深い)
しかしテスラ自身がオークションで販売し、販売時点ではオプションも含まれていたのですから、
後から削除するのはおかしいと思いませんか?
規約でも属人的オプションとして指定されていないものなわけですし。
割引で販売したオプションを後日削除した事例もあるようですし、
テスラの企業体質がそういうところまで「やったもんがち」で一貫してるんでしょうかね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:Teslaの規約次第だが (スコア:0)
コメ主です。ソースをちゃんと読んだら、思った以上におかしな話でした。「ディーラーが無知だったのが良くなかったね。」と言ったのは撤回します。