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権利が消尽してないのなら、元のオーナーに利用権が残ったままになっているのかな。保守契約の有無で機能アンロックされるタイプの法人向けソフトウェアで稀によくある。倒産した企業の持っていたソフトウェアライセンスが債権者の手に渡ったケースとか。ディーラーが無知だったのが良くなかったね。
しかしテスラ自身がオークションで販売し、販売時点ではオプションも含まれていたのですから、後から削除するのはおかしいと思いませんか?規約でも属人的オプションとして指定されていないものなわけですし。
割引で販売したオプションを後日削除した事例もあるようですし、テスラの企業体質がそういうところまで「やったもんがち」で一貫してるんでしょうかね。
テスラが販売した時点で自動運転機能ライセンスはディーラーに渡っている。
ディーラーがこの中古車をさらに別のユーザーに販売したわけだけど、テスラ的には権利はディーラーのアカウントに紐付いているまま。
だからテスラは権利を持っていないユーザーの自動運転機能を削除した。
よって権利を持っているディーラーがユーザーに自動運転機能分の料金を返金すれば良い。
「ユーザに属すると明記されているものとは別のそれらのオプションもユーザーに属するものだ」なるほど、ふざけてますね。
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Teslaの規約次第だが (スコア:0)
権利が消尽してないのなら、元のオーナーに利用権が残ったままになっているのかな。
保守契約の有無で機能アンロックされるタイプの法人向けソフトウェアで稀によくある。
倒産した企業の持っていたソフトウェアライセンスが債権者の手に渡ったケースとか。
ディーラーが無知だったのが良くなかったね。
Re: (スコア:4, 興味深い)
しかしテスラ自身がオークションで販売し、販売時点ではオプションも含まれていたのですから、
後から削除するのはおかしいと思いませんか?
規約でも属人的オプションとして指定されていないものなわけですし。
割引で販売したオプションを後日削除した事例もあるようですし、
テスラの企業体質がそういうところまで「やったもんがち」で一貫してるんでしょうかね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
テスラが販売した時点で自動運転機能ライセンスはディーラーに渡っている。
ディーラーがこの中古車をさらに別のユーザーに販売したわけだけど、
テスラ的には権利はディーラーのアカウントに紐付いているまま。
だからテスラは権利を持っていないユーザーの自動運転機能を削除した。
よって権利を持っているディーラーがユーザーに自動運転機能分の料金を返金すれば良い。
Re:Teslaの規約次第だが (スコア:0)
「ユーザに属すると明記されているものとは別のそれらのオプションもユーザーに属するものだ」
なるほど、ふざけてますね。