アカウント名:
パスワード:
声優さんが絶滅危惧種指定されるのも時間の問題かと。(既に指定済み?、失礼しました。)
以前ぼかりすがリリースされた頃に友人の声優さん(Wikipediaには載ってるぐらいの)と話しましたが、仕事が細分化して間口自体は広がるんじゃないかな。こういった音声のデータソースとなる仕事と学習データのソースとなる仕事と。
その声優さんも語ってたと思うが、その「声」がヒットすればいわゆる「中の人」需要がある。関連イベントや配信のゲストや司会として呼ばれたり、その物まね音源で小銭稼いだり等、声優ランク料金体系に縛られない仕事が来るのでいい稼ぎになるのだとか。
風雅なおとさんをすこれ
> 「中の人」需要
かつては声優の顔出しは禁忌と言われていたのに時代は変わるものだ
顔出せねえレベルの声優が表に出れなくなっただけだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
失業の危機 (スコア:0)
声優さんが絶滅危惧種指定されるのも時間の問題かと。
(既に指定済み?、失礼しました。)
Re:失業の危機 (スコア:0)
以前ぼかりすがリリースされた頃に友人の声優さん(Wikipediaには載ってるぐらいの)と話しましたが、
仕事が細分化して間口自体は広がるんじゃないかな。
こういった音声のデータソースとなる仕事と学習データのソースとなる仕事と。
Re:失業の危機 (スコア:1)
その声優さんも語ってたと思うが、その「声」がヒットすればいわゆる「中の人」需要がある。
関連イベントや配信のゲストや司会として呼ばれたり、その物まね音源で小銭稼いだり等、
声優ランク料金体系に縛られない仕事が来るのでいい稼ぎになるのだとか。
Re: (スコア:0)
風雅なおとさんをすこれ
Re: (スコア:0)
> 「中の人」需要
かつては声優の顔出しは禁忌と言われていたのに時代は変わるものだ
Re: (スコア:0)
顔出せねえレベルの声優が表に出れなくなっただけだ