アカウント名:
パスワード:
「大丈夫だ、問題ない」しか言ってないように思えるが、何がどう大丈夫なんだろうか。これで裁判所が緊急停止命令認めたら、今後排除措置命令が出るのは必至だろうに。
ただ仮に緊急停止命令が認められた場合にどこまで抗うのか(即時抗告するか、命令に従うか)は興味深い。
#直前に命令確定したら、従う気があってもシステム改修間に合うのかな?
もとから役員も全員反対だけどミッキーが押し切ってるらしい。どこへ行くんだろうね。(他人事)豚箱に入るまでやるんじゃないだろうか。
楽天は、「落札 \100.-、送料(梱包料込み)\9,900.-」ってのを、なくしたいんだろ。
「送料は実際の運送会社への支払額を上限にすること(≒運賃に商品分の価格を乗せないこと)」という規約にして怪しい店舗には領収書なり契約書の提示を求めるようにすればいいのでは?それならたぶん独占禁止法に抵触しないだろう。
手間?惜しむな。
世の中に商品の仕入原価を開示する企業なんて、あるの?
送料は仕入れ値ではないのでは?
ショップが運送業者に払ってる金のことでしょ。何ていうのか知らんけど
それだと梱包に手間取る物なんかは赤で出せって事になってしまうが?
それって送料合算で値付けは店舗で自由のコレよりもずっとタチの悪い統制じゃないか。
ですよねー。それをなくすならシステムで対応すればいいだけ。設定システムを変えるだけで良いんじゃないかと思うのよ。それにもしお客が引っかかっちゃったなら、楽天が返金対応しますっていう保証制度をつけて安心を約束して出店者にはそういうことやっちゃダメ、やったら強制退店ってするだけであっという間になくなると思うんだけど。
なんのために楽天ペイで金の通り道を全て楽天にしてるんだよってことだわね。
「うちは運送会社と独自契約してません」といって、定価の料金表を送り付けてくるだけよ。定価以上に取っている店はないと思うのだけれど。ヤフオクが変なだけ。
支払額の10%ぐらいは楽天が持っていくからそれだと赤字じゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
楽天はちゃんと勝算あって行動しているのか? (スコア:0)
「大丈夫だ、問題ない」しか言ってないように思えるが、何がどう大丈夫なんだろうか。
これで裁判所が緊急停止命令認めたら、今後排除措置命令が出るのは必至だろうに。
ただ仮に緊急停止命令が認められた場合にどこまで抗うのか(即時抗告するか、命令に従うか)は興味深い。
#直前に命令確定したら、従う気があってもシステム改修間に合うのかな?
Re: (スコア:0)
もとから役員も全員反対だけどミッキーが押し切ってるらしい。
どこへ行くんだろうね。(他人事)
豚箱に入るまでやるんじゃないだろうか。
Re: (スコア:1)
楽天は、「落札 \100.-、送料(梱包料込み)\9,900.-」ってのを、なくしたいんだろ。
Re:楽天はちゃんと勝算あって行動しているのか? (スコア:0)
「送料は実際の運送会社への支払額を上限にすること(≒運賃に商品分の価格を乗せないこと)」という規約にして
怪しい店舗には領収書なり契約書の提示を求めるようにすればいいのでは?
それならたぶん独占禁止法に抵触しないだろう。
手間?惜しむな。
Re: (スコア:0)
世の中に商品の仕入原価を開示する企業なんて、あるの?
Re: (スコア:0)
送料は仕入れ値ではないのでは?
Re: (スコア:0)
ショップが運送業者に払ってる金のことでしょ。何ていうのか知らんけど
Re: (スコア:0)
それだと梱包に手間取る物なんかは赤で出せって事になってしまうが?
それって送料合算で値付けは店舗で自由のコレよりもずっとタチの悪い統制じゃないか。
Re: (スコア:0)
ですよねー。それをなくすならシステムで対応すればいいだけ。
設定システムを変えるだけで良いんじゃないかと思うのよ。
それにもしお客が引っかかっちゃったなら、楽天が返金対応しますっていう保証制度をつけて安心を約束して
出店者にはそういうことやっちゃダメ、やったら強制退店ってするだけで
あっという間になくなると思うんだけど。
なんのために楽天ペイで金の通り道を全て楽天にしてるんだよってことだわね。
Re: (スコア:0)
「うちは運送会社と独自契約してません」といって、定価の料金表を送り付けてくるだけよ。
定価以上に取っている店はないと思うのだけれど。ヤフオクが変なだけ。
Re: (スコア:0)
支払額の10%ぐらいは楽天が持っていくからそれだと赤字じゃね?