アカウント名:
パスワード:
広告会社が裏から猛プッシュしていたセカンドライフなんてものもあったなあ。もうあきらめたのかな?
広告会社のプッシュって単なる広告じゃないのかステルスだったんかな(もう覚えてない)
広告会社がプッシュし始めたからブームも終わりだなとか言われてたんで、広告でもステルスでもなかったかと。お手本のような盛り上がりと衰退でした。
単なる広告のレベルではなかったと思う。夜のニュース番組でも特集してたし、書店では「セカンドライフのはじめかた」的な本もたくさん並んでいた。
セカンドライフ内の土地が高騰してるとか、企業がセカンドライフ内で土地を持てば大きな宣伝効果がある、みたいにメディアが煽っていた。
"多くのメディアで"話題だったが・・・でもそこまでって感じか。どういう力で動いてたのかね。
セカンドライフの広告媒体としての費用対効果は高かったらしい。集客が少ないかわりに、費用もあまりかからんので単価の高い商品なら元をとれたらしい。
企業が自社ビルに作る謎展示場よりは一般人が入ったらしい。
買い占めたので、流行らないと収支割れ・・・ちゃいましたというオチですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
そういや (スコア:0)
広告会社が裏から猛プッシュしていたセカンドライフなんてものもあったなあ。
もうあきらめたのかな?
Re:そういや (スコア:1)
広告会社のプッシュって単なる広告じゃないのか
ステルスだったんかな(もう覚えてない)
Re: (スコア:0)
広告会社がプッシュし始めたからブームも終わりだなとか言われてたんで、広告でもステルスでもなかったかと。
お手本のような盛り上がりと衰退でした。
Re: (スコア:0)
単なる広告のレベルではなかったと思う。
夜のニュース番組でも特集してたし、書店では「セカンドライフのはじめかた」的な本もたくさん並んでいた。
セカンドライフ内の土地が高騰してるとか、企業がセカンドライフ内で土地を持てば大きな宣伝効果がある、
みたいにメディアが煽っていた。
"多くのメディアで"話題だったが・・・でもそこまでって感じか。
どういう力で動いてたのかね。
Re: (スコア:0)
セカンドライフの広告媒体としての費用対効果は高かったらしい。
集客が少ないかわりに、費用もあまりかからんので単価の高い商品なら元をとれたらしい。
企業が自社ビルに作る謎展示場よりは一般人が入ったらしい。
Re: (スコア:0)
Re:そういや (スコア:1)
買い占めたので、流行らないと収支割れ・・・ちゃいましたというオチですか。