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広告会社が裏から猛プッシュしていたセカンドライフなんてものもあったなあ。もうあきらめたのかな?
広告会社のプッシュって単なる広告じゃないのかステルスだったんかな(もう覚えてない)
単なる広告のレベルではなかったと思う。夜のニュース番組でも特集してたし、書店では「セカンドライフのはじめかた」的な本もたくさん並んでいた。
セカンドライフ内の土地が高騰してるとか、企業がセカンドライフ内で土地を持てば大きな宣伝効果がある、みたいにメディアが煽っていた。
"多くのメディアで"話題だったが・・・でもそこまでって感じか。どういう力で動いてたのかね。
セカンドライフの広告媒体としての費用対効果は高かったらしい。集客が少ないかわりに、費用もあまりかからんので単価の高い商品なら元をとれたらしい。
企業が自社ビルに作る謎展示場よりは一般人が入ったらしい。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
そういや (スコア:0)
広告会社が裏から猛プッシュしていたセカンドライフなんてものもあったなあ。
もうあきらめたのかな?
Re: (スコア:1)
広告会社のプッシュって単なる広告じゃないのか
ステルスだったんかな(もう覚えてない)
Re:そういや (スコア:0)
単なる広告のレベルではなかったと思う。
夜のニュース番組でも特集してたし、書店では「セカンドライフのはじめかた」的な本もたくさん並んでいた。
セカンドライフ内の土地が高騰してるとか、企業がセカンドライフ内で土地を持てば大きな宣伝効果がある、
みたいにメディアが煽っていた。
"多くのメディアで"話題だったが・・・でもそこまでって感じか。
どういう力で動いてたのかね。
Re: (スコア:0)
セカンドライフの広告媒体としての費用対効果は高かったらしい。
集客が少ないかわりに、費用もあまりかからんので単価の高い商品なら元をとれたらしい。
企業が自社ビルに作る謎展示場よりは一般人が入ったらしい。