アカウント名:
パスワード:
利用者からするとほぼ無用な広告の通信量が過去最高で、さらにうなぎのぼりに増えるということですね(暗い未来)
無駄な産業は増え続けるので労働時間は減らない。悲しいかな。
自分の理解を超えたものは脊髄反射で無用と言い切れるくらい視野が狭いと悩みとかなさそうでいいですね。
理解を超えた広告は素晴らしいですね。
どういう意味やろ
無意味ってことやろか
広告が必要なものであるなら広告ブロッカーは必要とされないはずだが?
文字読まない層向け広告の比率と規模が大きくなる、之からも容赦なくさてネットの次は何処へ逃げればいいのか
そうか、文字だけの広告では通用しないというか効果が届かないので静止画から動画へと(数と容量が)リッチになっていくのですね。
テレビと違って枠が広いから薄利多売化が加速していって。どんどん多くの人には興味がない広告が増殖するんだろうなぁ。
スパムや詐欺メールと一緒で、一人でも引っかかれば良いレベルになったりして。
だからこそのトラッキング広告じゃないの?# まあ、ほしいものと一致した広告は見たことないし、# Youtubeの広告も、怪しいダイエットとかローンしか見たことないけど# 多分マッチしているのでしょう
オンライン広告自体のジャンルが偏りすぎてるので、全くマッチングしない層がかなり(半数以上)は存在する。そういう場合は年齢と性別で推測して収益率の高い広告(男性ならエロやハゲ、女性なら整形や痩身、判別できなきゃ金融や投資)ばかり表示するので広告自体がヘイトを集める結果に落ち着く。
次はVR広告だろうか。
VRコンテンツにはまだ広告は入れられていないのかな。
イベントやゲーセンでnamcoのVRゲームしかしたことないけど。どっちもCMっぽいのは入れられてなかった。気がする。
背景にしれっと広告入れられると、サブリミナル効果的に刷り込まれるんだろうか。
広告のおかげで無料でサービスやコンテンツが利用できるんです。広告に文句言う人は是非ともすべてに対価をお支払いください。もちろんスラドにもね。
広告の費用は商品・サービスに上乗せされているから、どこで負担するかの違いだな。社会全体をみるなら広告によって費用は高くなる。
広告や営業マンなしに製品を売ることはできないので、それは必要なコストかと。
# 良いものを作れば売れる、というのは幻想。
他社が広告と営業マンに資金をつぎ込んでいる中で、一部の企業だけが製品の質を上げるために広告と営業マンを削るなら、競争に負ける。資本主義の闇やね。
全ての消費者が十分な情報を持ち合理的な判断で購買を行う時に社会の利益が最大になる、のが資本主義ですから、製品やマーケットの情報提供の有力な手段である広告を一概に「悪」と決める必要はないでしょう。
で、広告宣伝費全体の絶対額は増加傾向にある。が故に社会のコストは増えている、とはやや早計に思えます。例えばテレビ広告。ではテレビ番組は有料でしょうか?ほとんどの民法は無料ですね。これは広告費から来ています。その恩恵をまた消費者が受けているのですから、単にコストとは言えないでしょう。
同様にネットで無料で利用できるサービス、例えば検索とか天気
地上波民放の放送局では、視聴者から直接視聴料を払わせてない。テレビ番組の制作費や放送費は広告を出す人が払っているから、その広告費が商品・サービスに上乗せされている。故に、直接払う視聴料だけを考える場合は無料だが、消費者は広告費が上乗せされた商品・サービスを買う為、広い目で見たときは無料ではない。このこと
何%がビビッドアーミーなんだろうなぁ…。いつまでたっても消えない不思議広告。中身と広告が乖離してるのは周知されたように思うのだけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
余計なトラフィック (スコア:1)
利用者からするとほぼ無用な広告の通信量が過去最高で、さらにうなぎのぼりに増えるということですね(暗い未来)
Re: (スコア:0)
無駄な産業は増え続けるので労働時間は減らない。悲しいかな。
Re: (スコア:0)
自分の理解を超えたものは脊髄反射で無用と言い切れるくらい視野が狭いと悩みとかなさそうでいいですね。
Re:余計なトラフィック (スコア:1)
理解を超えた広告は素晴らしいですね。
Re: (スコア:0)
どういう意味やろ
Re: (スコア:0)
無意味ってことやろか
Re: (スコア:0)
広告が必要なものであるなら広告ブロッカーは必要とされないはずだが?
Re: (スコア:0)
文字読まない層向け広告の比率と規模が大きくなる、之からも容赦なく
さてネットの次は何処へ逃げればいいのか
Re:余計なトラフィック (スコア:1)
そうか、文字だけの広告では通用しないというか効果が届かないので
静止画から動画へと(数と容量が)リッチになっていくのですね。
テレビと違って枠が広いから薄利多売化が加速していって。
どんどん多くの人には興味がない広告が増殖するんだろうなぁ。
スパムや詐欺メールと一緒で、一人でも引っかかれば良いレベルになったりして。
Re: (スコア:0)
だからこそのトラッキング広告じゃないの?
# まあ、ほしいものと一致した広告は見たことないし、
# Youtubeの広告も、怪しいダイエットとかローンしか見たことないけど
# 多分マッチしているのでしょう
Re: (スコア:0)
オンライン広告自体のジャンルが偏りすぎてるので、全くマッチングしない層がかなり(半数以上)は存在する。
そういう場合は年齢と性別で推測して収益率の高い広告(男性ならエロやハゲ、女性なら整形や痩身、判別できなきゃ金融や投資)ばかり表示するので広告自体がヘイトを集める結果に落ち着く。
Re: (スコア:0)
次はVR広告だろうか。
Re:余計なトラフィック (スコア:1)
VRコンテンツにはまだ広告は入れられていないのかな。
イベントやゲーセンでnamcoのVRゲームしかしたことないけど。
どっちもCMっぽいのは入れられてなかった。気がする。
背景にしれっと広告入れられると、サブリミナル効果的に刷り込まれるんだろうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
広告のおかげで無料でサービスやコンテンツが利用できるんです。
広告に文句言う人は是非ともすべてに対価をお支払いください。
もちろんスラドにもね。
Re: (スコア:0)
広告の費用は商品・サービスに上乗せされているから、どこで負担するかの違いだな。社会全体をみるなら広告によって費用は高くなる。
Re: (スコア:0)
広告や営業マンなしに製品を売ることはできないので、それは必要なコストかと。
# 良いものを作れば売れる、というのは幻想。
Re: (スコア:0)
他社が広告と営業マンに資金をつぎ込んでいる中で、一部の企業だけが製品の質を上げるために広告と営業マンを削るなら、競争に負ける。
資本主義の闇やね。
Re: (スコア:0)
全ての消費者が十分な情報を持ち合理的な判断で購買を行う時に社会の利益が最大になる、のが資本主義ですから、
製品やマーケットの情報提供の有力な手段である広告を一概に「悪」と決める必要はないでしょう。
で、広告宣伝費全体の絶対額は増加傾向にある。が故に社会のコストは増えている、とはやや早計に思えます。
例えばテレビ広告。ではテレビ番組は有料でしょうか?ほとんどの民法は無料ですね。これは広告費から来ています。
その恩恵をまた消費者が受けているのですから、単にコストとは言えないでしょう。
同様にネットで無料で利用できるサービス、例えば検索とか天気
Re: (スコア:0)
地上波民放の放送局では、視聴者から直接視聴料を払わせてない。テレビ番組の制作費や放送費は広告を出す人が払っているから、その広告費が商品・サービスに上乗せされている。故に、直接払う視聴料だけを考える場合は無料だが、消費者は広告費が上乗せされた商品・サービスを買う為、広い目で見たときは無料ではない。このこと
Re: (スコア:0)
何%がビビッドアーミーなんだろうなぁ…。
いつまでたっても消えない不思議広告。中身と広告が乖離してるのは周知されたように思うのだけどな。