パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2019年のシステム障害は過去最多、消費税増税や改元なども影響」記事へのコメント

  • 全体的に、年々技術力が低下してるのはすごい感じる
    どこの業者もエース級が減り、使えない中堅がほんと増えた
    少子化とか働き方改革とか景気とか給与とか色々あるんだろうが、
    ITは本当に人材が集まらない業種になったわ

    • by Anonymous Coward

      そういう人材しか集まらない案件しか、
      貴方は会社から与えてもらえていないという可能性は?

      • by Anonymous Coward

        どっちかっつーと発注する側の意見だ
        致命的な不具合あるまま納品とかめずらしくないからな
        他社や他の部署に聞いた話じゃどこの業者も似たようなもんらしい
        昔とは違う労力(セキュリティや情報漏洩)があるから単純な比較はできないが
        デスマーチを正常軌道に戻せるエース級は本当に少なくなった

        ※一昔前にエース級を冷遇して雑兵を大量募集したらしいがそのツケか?

        • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 11時31分 (#3781904)

          >致命的な不具合あるまま納品とかめずらしくない

          致命的な仕様漏れはよく見かける(特にリソースがらみ、最初からメモリがびっしり埋まってるとか)
          指摘しても設計上問題ないとか言われる。
          納品してしばらく経ってから致命的な不具合と言ってくる。

          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...