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とかにしなかったのは何故なんだろう
互換性は保たれるからじゃない?
USB 3.1 Gen 1……
3.2 Gen1x1?
次にメジャーバージョンを上げる時、縁起の悪い13という数字を避けてDirectX14としたいからとか。14を発表するとき、12Ultimateを「実質13だったから数字をスキップした」と言えば良い。
DXのバージョン規則なんて適当だから今度も単なる気まぐれだと思うけど。
単純に基本構図として、・Windows Vista/7 = DirectX 10・Windows 8.x = DirectX 11・Windows 10 = DirectX 12というOSと使用できるバージョンが紐づけされているので、実質的には次バージョンぐらいの変化があって、小数点以下の表現で表したくないのではあるのだけど、付番としてはDirectX12としたいという、OSチームとゲームAPIチームのジレンマの結果なんじゃないかと。
7でDirectX 11使えたでしょ
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
DirectX12.1 (スコア:0)
とかにしなかったのは何故なんだろう
Re: (スコア:0)
互換性は保たれるからじゃない?
Re: (スコア:0)
USB 3.1 Gen 1……
Re: (スコア:0)
3.2 Gen1x1?
Re: (スコア:0)
次にメジャーバージョンを上げる時、縁起の悪い13という数字を避けてDirectX14としたいからとか。
14を発表するとき、12Ultimateを「実質13だったから数字をスキップした」と言えば良い。
Re: (スコア:0)
DXのバージョン規則なんて適当だから今度も単なる気まぐれだと思うけど。
Re: (スコア:0)
単純に基本構図として、
・Windows Vista/7 = DirectX 10
・Windows 8.x = DirectX 11
・Windows 10 = DirectX 12
というOSと使用できるバージョンが紐づけされているので、
実質的には次バージョンぐらいの変化があって、小数点以下の表現で表したくないのではあるのだけど、
付番としてはDirectX12としたいという、OSチームとゲームAPIチームのジレンマの結果なんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
7でDirectX 11使えたでしょ