パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TISのリモートアクセスサービスでシステム障害、利用者数の急増が原因か」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    すぐに増強出来ないのか?

    • by Anonymous Coward

      データセンターを自前で保有していてクラウドサービスも提供している会社なんだから、サーバやネットワークの増強ができないってことは無いと思うんですがねぇ。

      コロナ以前は保険のために加入していて使ってなかった企業も多かっただろうことを考えると、当初の目算から乖離しすぎてすぐには金が出せなくなってるんではないかと思います。

      • DCやクラウドサービスだって提供する側に物理的な設備があってこそだし、需要変動に応えられる余裕は残してあるといっても余裕を持たせすぎれば採算性が悪化する。
        多くの利用者が同時にヘビーな使い方を始めた場合に備えられるほどの余裕があるとでも思ってる?
        ましてやサーバやネットワークの物理的な増強となると機材調達に時間がかかる。こんな時期だから普段より調達が遅くなっても不思議はない。

        --
        うじゃうじゃ
        • by Anonymous Coward on 2020年04月21日 13時48分 (#3801651)

          BCP対策を標榜して売ってるのに、そんな言い訳が通用するわけがない。
          調達?んなもんカネさえ積めばAWSもAzureもGCPも即日貸してくれるぞ。

          親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...