パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

シャープのマスク販売サイトがアクセス殺到でダウン、その影響で同社のIoT家電でも不具合が発生」記事へのコメント

  • だと思う。
    ・SHARPでは部分的にAWSの利用実績もあるらしい
    ・SNSなどを通じてアクセスが集中することは分かりきっていたはず
    ・入り口をいっしょくたにするとヤバいことはIT屋1年生でも分かる
    ことからすると、「ここだけはAWS使わせてください」と懇願するエンジニアの声が
    社内政治だかなんだかの結果握り潰されたようにしか思えない。
    まあ気の毒にな、というのが素直な感想。

    • by Anonymous Coward on 2020年04月21日 22時12分 (#3801947)

      そもそも、エンジニアがどうとか以前にマスク売れば良いだけなんだから、Amazonのマーケットプレースででも売れば良かったのだ。
      自社サイトでやる必要がない。
      そのほうがこのニュースを知らない消費者にも届くだろう。

      親コメント
      • 自社サイトの会員数アップを目論んだのかな。これも社内政治の臭いがするけど

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        転売対策と、次回購入まで3日のクールタイムが必要という点で自社でやるしかなかったのでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        医療向けのマスクが逼迫しているとの報道がある中で一般販売は疑問でした。
        郵送先が病院限定の医療関係者向けの販売にすべきだったと自分は思います。
        (でも”販売する”っていう発表を「無償提供しろ!」ってSJWな人達が暴れそうで出来なかったとも想像)

      • by Anonymous Coward

        卸しても買ってくれるところはすぐに見つかっただろうに。
        ヤマダ電機とかに卸してあげたら喜ばれたんじゃね。店員さんはいい迷惑だろうけど。

      • by Anonymous Coward

        一人一個とかの規制を入れるのに独自でやらないといけなかったんだろ。
        下手すりゃボッタクリ転売屋に売ったとか言い出す奴等だって幾らでも居そうなんだから。

        政府の助けの為に地方と繊維業界で作った高級マスクを「ボッタクリだから買ってはいけない」とか言い出す様な奴だって居たのだし。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...