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Epic Games、人気ゲーム「Fortnite」をついにGoogle Playで配信」記事へのコメント

  • なかなかHTML5でネイティブアプリなみのゲームって作れないですね……。
    作れるようになれば、App StoreやGoogle Playのお世話にならなくても済むような気がします。

    もっとも、App Store や Google Play に入っているメリットってお金を徴収するシステムや、広告としての機能も大きいと思いますが……。

    • by Anonymous Coward

      いくつも障壁があるからね。

      ・ローカルに保存できるデータ量に限界がある。
      ⇒すべてネットワークから都度ダウンロードする必要がある。メモリに置けるキャッシュは少しだけ。

      ・すべてをブラウザの上で実行しなくてはならない。
      ⇒描画性能や操作の入力遅延、コネクション数制限など、この構造による問題は多い。

      作れるのはターン制シミュレーションやパズル、アドベンチャー、2Dアクションぐらいじゃないか。
      ストレージ性能や大きな処理能力を要求する3Dゲーム、ネットワーク性能を要求するMMORPG、リアルタイム性を要求する音ゲーとかは向いてない。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

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