パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AnkerがAmazon上の第三者によるカスタマーレビューの不当な操作を報告、依頼を受けたら連絡を」記事へのコメント

  •  シェアリングエコノミーはどこまで行っても安かろう悪かろうの集合体でしかない。集合知で底上げしてなんとか体裁は保ってるけど、どんなにがんばっても可能なのは公正なアンケート止まり。

     本来であれば店舗レビューはマケプレの審査業務の一環としてやらないといけないことだし、製品レビューもAmazonというプラットフォーム全体で統合的に扱いたいならAmazon自身がやらないと品質は安定化しない。

     そういう対処を諦めて一定の割合で存在するクズ業者を目立ったモノだけ事後対処にすることで監査コストを押さえてる訳だから、そんなのやるはずはないんだけどね。

     商売する側も、そういうプラットフォームだと言うことは理解して利用しないといけないし、それが嫌なら自社で直販サイト立ち上げるしかない。

    #極論だけど、Amazonで売ってるのは全部パチモノですって言える状況を作れれば問題は解決する。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • シェアリングエコノミーというか単なるカスタマーレビュー、CGCなのでは?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        シェアリングエコノミーは埋没原価の流動化による回収(と効率化)という特徴があります。
        で、amazonのこれはレビューの流動化と言えなくもないんですが、
        「買って後悔した」というような取引費用の類を埋没原価とみなすのはちょっと無理筋かなあと思いますね。
        素人参入による質の低さという共通点はありますが。

        # 個人的には、amazonのレビューはアメリカ民主主義の戯画化かなあと思ってます ほら、金のかかるロビイストとかいるでしょう?

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...