アカウント名:
パスワード:
> 紙で申請されたら誤字だの癖字だので手間がかかるけれど
郵送申請の場合、世帯構成員の情報は住民基本台帳をもとに印字されてくるため、そこは申請者が確認するだけとのこと。オンライン申請では手入力された支給希望者リストを自治体職員が住民基本台帳システムと突合チェックをするので自治体側の手間は変わらない、というか増える。
郵送の場合口座番号は手書きなので間違う可能性はあるが、口座エビデンスをコピー添付するので確認は容易かな。# ゆうちょ銀行に他行から振込するときの口座番号は何とかならないものだろうかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
正しく手続きができていないのではないかと思い申し込みを繰り返す (スコア:0)
ちゃんとできたのにちゃんとできたという証拠が利用者の手元に残るようになってないってこと。そりゃそうなるよ。
設計者は本当に頭がおかしい。
# syncコマンドお前のことだぞ。だから3回続けて実行されてんやで。
Re:正しく手続きができていないのではないかと思い申し込みを繰り返す (スコア:0)
エビデンスはメールで送ってもらうこともダウンロードすることもできる
中身は紙で書くのと同じ書式が印字されたもの
紙で申請されたら誤字だの癖字だので手間がかかるけれど
こちらは印字なので突合は楽なはず
Re: (スコア:0)
> 紙で申請されたら誤字だの癖字だので手間がかかるけれど
郵送申請の場合、世帯構成員の情報は住民基本台帳をもとに印字されてくるため、そこは申請者が確認するだけとのこと。
オンライン申請では手入力された支給希望者リストを自治体職員が住民基本台帳システムと突合チェックをするので自治体側の手間は変わらない、というか増える。
郵送の場合口座番号は手書きなので間違う可能性はあるが、口座エビデンスをコピー添付するので確認は容易かな。
# ゆうちょ銀行に他行から振込するときの口座番号は何とかならないものだろうかね