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・光の見え方は流石、綺麗・音の響き方が素晴らしい・ゲーム性は何も変わらなさそう (どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう (最近はリアル指向で UI もあまり出さないものも多く、その中でアイテムなどを目立たせるかのゲームデザインが難しそう)
個人的にはやはり音響が気になっていて、特に潜入系のゲームで音を頼りに動く、という機会が増えそうなのが楽しみ
手や足と物質の接触はエンジンのサポートで自然になるようにしてくれるみたい
これは地味に大きいポイントみたいだよ。オブジェクト同士の接触、物を持ったりとかって意外と違和感が出やすくて、手作業での調整が必要だったのが、だいぶ自然になったようだ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
映像見た感想 (スコア:1)
・光の見え方は流石、綺麗
・音の響き方が素晴らしい
・ゲーム性は何も変わらなさそう
(どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)
・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう
(最近はリアル指向で UI もあまり出さないものも多く、その中でアイテムなどを目立たせるかのゲームデザインが難しそう)
個人的にはやはり音響が気になっていて、特に潜入系のゲームで音を頼りに動く、という機会が増えそうなのが楽しみ
Re:映像見た感想 (スコア:1)
手や足と物質の接触はエンジンのサポートで自然になるようにしてくれるみたい
Re: (スコア:0)
これは地味に大きいポイントみたいだよ。
オブジェクト同士の接触、物を持ったりとかって意外と違和感が出やすくて、手作業での調整が必要だったのが、だいぶ自然になったようだ。