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・光の見え方は流石、綺麗・音の響き方が素晴らしい・ゲーム性は何も変わらなさそう (どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう (最近はリアル指向で UI もあまり出さないものも多く、その中でアイテムなどを目立たせるかのゲームデザインが難しそう)
個人的にはやはり音響が気になっていて、特に潜入系のゲームで音を頼りに動く、という機会が増えそうなのが楽しみ
・光の見え方は流石、綺麗・音の響き方が素晴らしい・ゲーム性は何も変わらなさそう (どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう
そのあたりが素晴らしいだけにしょぼいグラフィック時には気にならなかったことが目立った気がします。
壁のぼり時の荷重にリアルさが皆無な粗として筋肉の張り具合や体のパーツや装備の加重バランスがなく垂直なはずなのにまるで地面を這っているような荷重感に見えてしまう。。。
そういう意味では3歩進んで2歩下がったかなぁと
# ユーザーの想像力をグラフィックで補助するのは難しいですね
後半の壁登りは「あのペイントのある部分は岩壁側に重力が働いている」という解釈をしてしまいましたロッククライミングみたいに出っ張りをよじ登ってる風にも見えなかったし
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
映像見た感想 (スコア:1)
・光の見え方は流石、綺麗
・音の響き方が素晴らしい
・ゲーム性は何も変わらなさそう
(どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)
・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう
(最近はリアル指向で UI もあまり出さないものも多く、その中でアイテムなどを目立たせるかのゲームデザインが難しそう)
個人的にはやはり音響が気になっていて、特に潜入系のゲームで音を頼りに動く、という機会が増えそうなのが楽しみ
Re:映像見た感想 (スコア:0)
・光の見え方は流石、綺麗
・音の響き方が素晴らしい
・ゲーム性は何も変わらなさそう
(どころか、壁に手をつくモーションで粗が見えないように、など行動に制約をつけるような地形や状況が増えそう)
・あまりに地形が綺麗すぎて、背景とそれ以外(キャラやアイテム)の区別をつけるのが難しくなりそう
そのあたりが素晴らしいだけに
しょぼいグラフィック時には気にならなかったことが
目立った気がします。
壁のぼり時の荷重にリアルさが皆無な粗として
筋肉の張り具合や体のパーツや装備の加重バランスがなく
垂直なはずなのにまるで地面を這っているような荷重感に見えてしまう。。。
そういう意味では3歩進んで2歩下がったかなぁと
# ユーザーの想像力をグラフィックで補助するのは難しいですね
Re: (スコア:0)
後半の壁登りは「あのペイントのある部分は岩壁側に重力が働いている」という解釈をしてしまいました
ロッククライミングみたいに出っ張りをよじ登ってる風にも見えなかったし