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A:で、ゲームは面白くなるの?B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
×できることが増える〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
GT Sportsなんか見てるともう小綺麗さはもう結構で薄汚れた感じを演出するのが次の段階だと思う。
車はリアルでも何周走っても車に煤やホコリが付かずに綺麗なままってのは不自然だと思う。
マシンはそろそろいいかなとも思うけど、背景の木とか草で同じパターンの繰り返しがあるとサガるな。だいぶ前に、プロシージャル生成とかいうので(半?)自動生成させるって言ってたので、はやく実装されないかなと期待してる。
10年くらい前から実装されてない?
背景が動かないから単純なパターンの繰り返しでサガるんじゃね?止まってる木を複雑にするより多少単純な形でも枝や葉を細かく動かしたほうがリアルさは演出出来ると思う。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
良くある反応と疑問 (スコア:1)
A:で、ゲームは面白くなるの?
B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで
自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
Re: (スコア:0)
×できることが増える
〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」
なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
Re: (スコア:1)
×できることが増える
〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」
なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
GT Sportsなんか見てるともう小綺麗さはもう結構で
薄汚れた感じを演出するのが次の段階だと思う。
車はリアルでも何周走っても車に煤やホコリが付かずに綺麗なままってのは不自然だと思う。
Re:良くある反応と疑問 (スコア:0)
マシンはそろそろいいかなとも思うけど、背景の木とか草で同じパターンの繰り返しがあるとサガるな。
だいぶ前に、プロシージャル生成とかいうので(半?)自動生成させるって言ってたので、はやく実装されないかなと期待してる。
Re: (スコア:0)
10年くらい前から実装されてない?
Re: (スコア:0)
背景が動かないから単純なパターンの繰り返しでサガるんじゃね?
止まってる木を複雑にするより
多少単純な形でも枝や葉を細かく動かしたほうがリアルさは演出出来ると思う。