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A:で、ゲームは面白くなるの?B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
×できることが増える〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
×やらなきゃいけないことが増える〇やらなきゃいけないことが減るこの動画が世界最大手のゲームエンジンの技術デモだってこと、分かってる?言わば「作り手寄り」の立場からの発表なわけ
別にここの開発者がどうかは分からないけど、作り手にとって『「作り手寄り」の立場』が一番厄介であることは少なくない。
シロートはお花畑でいいねえ。
クオリティが上げられるとなったらそこが期待される最低水準になるし、どっかが楽になったらその分他の所に割く労力が増えるのだよ。
それって要するに、今まで手が回らなかった部分を充実させられるってことだろ何か問題あるの?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
良くある反応と疑問 (スコア:1)
A:で、ゲームは面白くなるの?
B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで
自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
Re: (スコア:0)
×できることが増える
〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」
なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
Re:良くある反応と疑問 (スコア:0)
×やらなきゃいけないことが増える
〇やらなきゃいけないことが減る
この動画が世界最大手のゲームエンジンの技術デモだってこと、分かってる?
言わば「作り手寄り」の立場からの発表なわけ
Re: (スコア:0)
別にここの開発者がどうかは分からないけど、作り手にとって『「作り手寄り」の立場』が一番厄介であることは少なくない。
Re: (スコア:0)
シロートはお花畑でいいねえ。
クオリティが上げられるとなったらそこが期待される最低水準になるし、
どっかが楽になったらその分他の所に割く労力が増えるのだよ。
Re: (スコア:0)
それって要するに、今まで手が回らなかった部分を充実させられるってことだろ
何か問題あるの?