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Epic GamesがUnreal Engine 5を発表。PS5で動くリアルタイムデモも公開」記事へのコメント

  • A:で、ゲームは面白くなるの?
    B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ

    なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで
    自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。

    • by Anonymous Coward

      ×できることが増える
      〇やらなきゃいけないことが増える

      15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」
      なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。

      • by Anonymous Coward on 2020年05月19日 23時43分 (#3818297)

        ×やらなきゃいけないことが増える
        〇やらなきゃいけないことが減る
        この動画が世界最大手のゲームエンジンの技術デモだってこと、分かってる?
        言わば「作り手寄り」の立場からの発表なわけ

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          別にここの開発者がどうかは分からないけど、作り手にとって『「作り手寄り」の立場』が一番厄介であることは少なくない。

        • by Anonymous Coward

          シロートはお花畑でいいねえ。

          クオリティが上げられるとなったらそこが期待される最低水準になるし、
          どっかが楽になったらその分他の所に割く労力が増えるのだよ。

          • by Anonymous Coward

            それって要するに、今まで手が回らなかった部分を充実させられるってことだろ
            何か問題あるの?

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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