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A:で、ゲームは面白くなるの?B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
A:で、ゲームは面白くなるの?
こういう最新の技術デモにわくわくしない人、「楽しもう」という意識のない人には、PONGも最新ゲームも全部同じにしか見えないと思うま、これはゲームに限らずあらゆるエンタメに言えることだけどね
技術デモに意見を言うくらいには興味をもっている人たちの人物像として『「楽しもう」という意識のない人』という人物像がピックアップされたのはどういう理由なんだろう。
スラドって基本難癖か茶化しばかりじゃんそれでいて基礎になってる知識は10年かそれ以上前で止まってるし
PONGってゲームとしての面白さとしては別に最新ゲームに負けてないだろ。人類がどれだけスポーツが好きかとか見て居れば、構成が単純か複雑かってのとゲームとしての面白さはあんまり関係ない事を理解できる筈だ。
最近展開されているPONGは、エアホッケーの替わりに置くのには素晴らしく良いと、某店の店長さんが力説していたな。設置面積が小さくて、大人と子供でもハンデが付き辛いとか。
批判する前に、自分が顧客かどうか考えてみた方がいいとは思うね。世界的ににPCやコンソールゲームの市場は成長していて、そういう顧客向けにゲームエンジンを改良して言ってる事実があるわけで。
自分の趣向に合わないからと言って批判しても、あんたのために作ってるわけじゃないと言われたらそれまで。特に日本はPCゲームが縮小してるので、世間とずれてる可能性が高いから気を付けないとね。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
良くある反応と疑問 (スコア:1)
A:で、ゲームは面白くなるの?
B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで
自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
Re:良くある反応と疑問 (スコア:0)
A:で、ゲームは面白くなるの?
こういう最新の技術デモにわくわくしない人、
「楽しもう」という意識のない人には、PONGも最新ゲームも全部同じにしか見えないと思う
ま、これはゲームに限らずあらゆるエンタメに言えることだけどね
Re: (スコア:0)
技術デモに意見を言うくらいには興味をもっている人たちの人物像として
『「楽しもう」という意識のない人』という人物像がピックアップされたのはどういう理由なんだろう。
Re: (スコア:0)
スラドって基本難癖か茶化しばかりじゃん
それでいて基礎になってる知識は10年かそれ以上前で止まってるし
Re: (スコア:0)
PONGってゲームとしての面白さとしては別に最新ゲームに負けてないだろ。
人類がどれだけスポーツが好きかとか見て居れば、構成が単純か複雑かってのとゲームとしての面白さはあんまり関係ない事を理解できる筈だ。
最近展開されているPONGは、エアホッケーの替わりに置くのには素晴らしく良いと、某店の店長さんが力説していたな。
設置面積が小さくて、大人と子供でもハンデが付き辛いとか。
Re: (スコア:0)
批判する前に、自分が顧客かどうか考えてみた方がいいとは思うね。
世界的ににPCやコンソールゲームの市場は成長していて、そういう顧客向けにゲームエンジンを改良して言ってる事実があるわけで。
自分の趣向に合わないからと言って批判しても、あんたのために作ってるわけじゃないと言われたらそれまで。
特に日本はPCゲームが縮小してるので、世間とずれてる可能性が高いから気を付けないとね。