アカウント名:
パスワード:
ディープラーニングって「すごいけど実用からは微妙に遠い」ってパターン多いよね。でもすごいと思う。壁の存在とかある程度条件を絞ればディープラーニングなしでも似た事はできそうだけど、人間様の手を煩わせないのが強いんだろうね。
しかし技術的な面白さはあるけれど、やっぱり実アプリケーションへの影響はまだ限定的な印象。いずれ手軽に実用レベルのものが作れるようになるだろうけど、その頃は色々整備されてもっと気楽に使えるようになってればいいな。
サンプルがパックマンしか無いというのは、パックマンを生成することしか出来ないという事でしょう?
間違って平安京エイリアンのビデオが入って居たら何故か穴が掘れたり、ラリーXが混ざって居たら煙幕が出る様になるのかな。
レベル2運転支援で使う動作模倣や物体検出はかなり実用レベルだと思う何するかは分からんけど従来手法より滑らかで自然
ゲームの場合は人間の「おもしろい」「つまらない」感情をAIが持たないと無理だしね。とはいえ「自動生成して後で人間が調整」ってだけでも相当な作業軽減だし実用的な方向での研究と成果なんでしょうね。
いやいや、成果物を人間は調整できないでしょ。AIに無理を言って高級言語で出力してもらっても難しいと思う。
つまりデバッガとか人間をループの中に組み込めば!(うひー
プレイ情報も学習されれば良いのでは?沢山の人間が長時間プレイする方が「面白い」とでもすればそこそこは行けそう。
つか、類似パターンばかりのソーシャルゲームなんかだと、類似品生成させて作ったゲームを経営させれば、「売上」って判り易い基準で判断すると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
すごい (スコア:0)
ディープラーニングって「すごいけど実用からは微妙に遠い」ってパターン多いよね。
でもすごいと思う。
壁の存在とかある程度条件を絞ればディープラーニングなしでも似た事はできそうだけど、人間様の手を煩わせないのが強いんだろうね。
しかし技術的な面白さはあるけれど、やっぱり実アプリケーションへの影響はまだ限定的な印象。
いずれ手軽に実用レベルのものが作れるようになるだろうけど、その頃は色々整備されてもっと気楽に使えるようになってればいいな。
Re: (スコア:0)
サンプルがパックマンしか無いというのは、パックマンを生成することしか出来ないという事でしょう?
Re: (スコア:0)
間違って平安京エイリアンのビデオが入って居たら何故か穴が掘れたり、ラリーXが混ざって居たら煙幕が出る様になるのかな。
Re: (スコア:0)
レベル2運転支援で使う動作模倣や物体検出はかなり実用レベルだと思う
何するかは分からんけど従来手法より滑らかで自然
Re: (スコア:0)
ゲームの場合は人間の「おもしろい」「つまらない」感情をAIが持たないと無理だしね。
とはいえ「自動生成して後で人間が調整」ってだけでも相当な作業軽減だし実用的な方向での研究と成果なんでしょうね。
Re: (スコア:0)
いやいや、成果物を人間は調整できないでしょ。AIに無理を言って高級言語で出力してもらっても難しいと思う。
Re: (スコア:0)
つまりデバッガとか人間をループの中に組み込めば!(うひー
Re: (スコア:0)
プレイ情報も学習されれば良いのでは?
沢山の人間が長時間プレイする方が「面白い」とでもすればそこそこは行けそう。
つか、類似パターンばかりのソーシャルゲームなんかだと、類似品生成させて作ったゲームを経営させれば、「売上」って判り易い基準で判断すると思う。