アカウント名:
パスワード:
無理矢理見せたところで無視するだけなので「嫌がらせ」以外の効果が全く期待できないと思うんだけど。
それとも嫌がらせが目的かな。
広告の話題になるたびにこの手の意見が出るけど的外れ。長くなるから要点だけ書くけど、
- 人間は見せられたものを本当の意味で「無視」などできない- 広告を見た人間がたとえ嫌がっても一時的。単純に接触回数を増やせばどんなコンテンツでも好感度は上昇する- そもそも人間はコンテンツの内容は記憶できても、どこで見たかを記憶するのが苦手。信頼できるソースで自主的に見たのか、広告で無理やり見せられたのかは記憶されない。余談だが、これの性質は疑似科学がのさばるの理由でもある
この辺の話は多数の論文で裏付けられていて広告の教科書に乗るレベルの話なので、「ボクは完璧に無視できるしどこで見たかも覚えてるもん」とかはいいです。
単純に接触回数を増やせばどんなコンテンツでも好感度は上昇する
マスメディアで安倍首相や大阪維新関係者を見ると腹立たしさが増していく一方なんだが、こういうのは特殊例なのか。
顔見て腹立たしさが募るようじゃあすでに十分バイアス積みあがってるんでは知ってるか知らないかぐらいの場合の話でしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
広告ブロックするユーザー (スコア:0)
無理矢理見せたところで無視するだけなので「嫌がらせ」以外の効果が全く期待できないと思うんだけど。
それとも嫌がらせが目的かな。
Re: (スコア:0)
広告の話題になるたびにこの手の意見が出るけど的外れ。長くなるから要点だけ書くけど、
- 人間は見せられたものを本当の意味で「無視」などできない
- 広告を見た人間がたとえ嫌がっても一時的。単純に接触回数を増やせばどんなコンテンツでも好感度は上昇する
- そもそも人間はコンテンツの内容は記憶できても、どこで見たかを記憶するのが苦手。信頼できるソースで自主的に見たのか、広告で無理やり見せられたのかは記憶されない。余談だが、これの性質は疑似科学がのさばるの理由でもある
この辺の話は多数の論文で裏付けられていて広告の教科書に乗るレベルの話なので、「ボクは完璧に無視できるしどこで見たかも覚えてるもん」とかはいいです。
Re: (スコア:0)
単純に接触回数を増やせばどんなコンテンツでも好感度は上昇する
マスメディアで安倍首相や大阪維新関係者を見ると腹立たしさが増していく一方なんだが、こういうのは特殊例なのか。
Re:広告ブロックするユーザー (スコア:0)
顔見て腹立たしさが募るようじゃあすでに十分バイアス積みあがってるんでは
知ってるか知らないかぐらいの場合の話でしょ