アカウント名:
パスワード:
押印廃止、手続きは全て電子化ってなるといま窓口業務で働いている人はほとんどが不要になります。将来的にはクビですね
事務の人は、本来なら電子化には反対すべきなのです自分たちの業務が無駄って認めることになるんですから
東北大の職員達はよくもまあ押印廃止なんて認めたものですコロナの影響でリモートワークと言う名のサボりグセがついてしまったのかも知れませんね
窓口業務で最も多いのは来客からの問い合わせ&案内ですよわかんねーからおしえてくれって来るの
オンライン申請とかわけわかんねーよって年かさの人だけじゃなく、文章を読むことや機械関係に苦手意識持ってると若い人でも理解できないのだからわざわざ人に聞きに来るわけよFAQとか読んでもわかんねーのそういう人たちって
駅のゼロ番改札みたいなものは必要だけど、今の規模で必要ではなくなるだろう。
窓口は非正規雇用なんじゃないの?大学の方針に反対したら、今、首切られるんじゃないかな。コロナで仕事してないわけだし。
学務事務で窓口もやっているけど、電子化・システム化で業務が無くなるのは、窓口に立たない人事系・会計系の方が先だと思うぞ。
学務系は、システム化するまでもない、システム導入が割りに合わないレベルの仕事を作ろうと思えばいくらでも作れる。現に、他の機関から来る調査業務は、設問の内容が毎回微妙に異なるものもあるから、システム化したくてもできない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
その先の未来 (スコア:0)
押印廃止、手続きは全て電子化ってなると
いま窓口業務で働いている人はほとんどが不要になります。将来的にはクビですね
事務の人は、本来なら電子化には反対すべきなのです
自分たちの業務が無駄って認めることになるんですから
東北大の職員達はよくもまあ押印廃止なんて認めたものです
コロナの影響でリモートワークと言う名のサボりグセがついてしまったのかも知れませんね
Re:その先の未来 (スコア:1)
窓口業務で最も多いのは来客からの問い合わせ&案内ですよ
わかんねーからおしえてくれって来るの
オンライン申請とかわけわかんねーよって年かさの人だけじゃなく、
文章を読むことや機械関係に苦手意識持ってると若い人でも理解できないの
だからわざわざ人に聞きに来るわけよ
FAQとか読んでもわかんねーのそういう人たちって
Re: (スコア:0)
駅のゼロ番改札みたいなものは必要だけど、今の規模で必要ではなくなるだろう。
Re: (スコア:0)
窓口は非正規雇用なんじゃないの?
大学の方針に反対したら、今、首切られるんじゃないかな。
コロナで仕事してないわけだし。
Re: (スコア:0)
学務事務で窓口もやっているけど、電子化・システム化で業務が無くなるのは、窓口に立たない人事系・会計系の方が先だと思うぞ。
学務系は、システム化するまでもない、システム導入が割りに合わないレベルの仕事を作ろうと思えばいくらでも作れる。
現に、他の機関から来る調査業務は、設問の内容が毎回微妙に異なるものもあるから、システム化したくてもできない。