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まぁ見事に障害に巻き込まれました。しかし障害発生に気付いたのは、5日朝にクライアントからの「繋がらない」の連絡で。問い合わせ窓口のページはダウンに巻き込まれてアクセスできず、サポート電話は繋がらず、ようやく繋がった電話アナウンスで予備のサポートアドレスを知りアクセスするも情報は遅々として発信されず。問い合わせフォームから「状況連絡欲しい」旨を伝えるも返信は4時間後。その後も、1〜3時間毎にホームページに進捗状況をちょこっと載せるだけで、連絡一切無し。その後、復旧の連絡はおろか、謝罪の連絡など全くありません。データセンターの対応ってこんなもんなんですかね。
その程度のメール番でお給金いただける身に感謝だね☆
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
障害対応がお粗末すぎて (スコア:3, 参考になる)
まぁ見事に障害に巻き込まれました。
しかし障害発生に気付いたのは、5日朝にクライアントからの「繋がらない」の連絡で。
問い合わせ窓口のページはダウンに巻き込まれてアクセスできず、
サポート電話は繋がらず、
ようやく繋がった電話アナウンスで予備のサポートアドレスを知りアクセスするも情報は遅々として発信されず。
問い合わせフォームから「状況連絡欲しい」旨を伝えるも返信は4時間後。
その後も、1〜3時間毎にホームページに進捗状況をちょこっと載せるだけで、連絡一切無し。
その後、復旧の連絡はおろか、謝罪の連絡など全くありません。
データセンターの対応ってこんなもんなんですかね。
Re:障害対応がお粗末すぎて (スコア:0)
その程度のメール番でお給金いただける身に感謝だね☆