アカウント名:
パスワード:
Linuxのユーザランドも「/lib64」とかあるからかな。
Program Filesについてはなんとなくじゃないかなぁ。Windows直下にはSystem32とSysWOW64があって、こちらは明確に64bitと32bitに分けられているけど(こっちの方がlib64とかに近い考えのような気がする)、Program Filesについては明確なガイダンスとかが無いような気がする。# 32bit、64bitはそれぞれProgram Files (x86)、Program Filesに入れなければ正しく動作しないなんて誤った解説してるところがあるけど。
まぁ、でもOSネイティブビット版はProgram Filesで、それ以外は(x86)付きの方へってのは分類されてるような気がしてすっきりするという気分的な問題(?)はあるかもしれない。
Program Files (x86)と異なり、Program FilesではUAC仮想化が効かないという違いがある。(XP x64というニッチを無視すれば)x64版はVistaで初めて登場したものであり、x64アプリの後方互換性を考慮する必要はないという理屈による。
UAC仮想化は、Win95になった時点で行儀が悪いので絶対やっちゃ駄目と言われたのに、Win3.1までの流儀をそのまま維持してるような本当に酷いアプリを動作させるためだけの物だからな。さすがに、x64で組むような動かそうとするアプリで必要とすることはなかろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
そもそも何で「Program Files」と「Program Files(x86)」に分けたんかな (スコア:2)
Linuxのユーザランドも「/lib64」とかあるからかな。
Re: (スコア:1)
Program Filesについてはなんとなくじゃないかなぁ。
Windows直下にはSystem32とSysWOW64があって、こちらは明確に64bitと32bitに分けられているけど(こっちの方がlib64とかに近い考えのような気がする)、Program Filesについては明確なガイダンスとかが無いような気がする。
# 32bit、64bitはそれぞれProgram Files (x86)、Program Filesに入れなければ正しく動作しないなんて誤った解説してるところがあるけど。
まぁ、でもOSネイティブビット版はProgram Filesで、それ以外は(x86)付きの方へってのは分類されてるような気がしてすっきりするという気分的な問題(?)はあるかもしれない。
Re: (スコア:0)
Program Files (x86)と異なり、Program FilesではUAC仮想化が効かないという違いがある。(XP x64というニッチを無視すれば)x64版はVistaで初めて登場したものであり、x64アプリの後方互換性を考慮する必要はないという理屈による。
Re:そもそも何で「Program Files」と「Program Files(x86)」に分けたん (スコア:0)
UAC仮想化は、Win95になった時点で行儀が悪いので絶対やっちゃ駄目と言われたのに、Win3.1までの流儀をそのまま維持してるような本当に酷いアプリを動作させるためだけの物だからな。
さすがに、x64で組むような動かそうとするアプリで必要とすることはなかろう。