アカウント名:
パスワード:
そうですよね。こういうのは生徒個人個人の評価は高精度というわけではない一方で、大勢の傾向として捉えるのであれば統計的に”アリ”な精度だと思われます。なので、「AIがアイツの評価を下げてるぞ・・・『コラッ!起きろ!』」みたいな用途に使うと的外れになりがちですが、「今日の授業のやり方は前回に比べて総合集中率が高かった…ならば次はこうしてみよう」という使い方には有用かもしれません。
#一方で、先生の評価に使ってしまうと先生側が試行錯誤したり濃淡設けたやり方が否定され人気取るだけの手法に偏りかねないので使うべきではない・・・##「今日も教科書置いといて昔の恋愛経験の話をすっぞ!」「いぇええええ!」
というか管理職が末端の教師の評価にそのまま使いそうだ。「君の授業では生徒が全然集中してないな、ボーナスは期待するなよ」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
教師の評価にはいいかも (スコア:4, 興味深い)
プレゼン方法の見直しなどには有効かも
古今亭志ん生が若いころ口座に上がって噺をしているとき
今日はお客さんがみんな起きて聴いてくれていると思っていたら
客席から
「お前の噺は下手過ぎて寝ることが出来ないんだよ」
と怒鳴られたとか
Re:教師の評価にはいいかも (スコア:1)
そうですよね。
こういうのは生徒個人個人の評価は高精度というわけではない一方で、大勢の傾向として捉えるのであれば統計的に”アリ”な精度だと思われます。
なので、「AIがアイツの評価を下げてるぞ・・・『コラッ!起きろ!』」みたいな用途に使うと的外れになりがちですが、
「今日の授業のやり方は前回に比べて総合集中率が高かった…ならば次はこうしてみよう」という使い方には有用かもしれません。
#一方で、先生の評価に使ってしまうと先生側が試行錯誤したり濃淡設けたやり方が否定され人気取るだけの手法に偏りかねないので使うべきではない・・・
##「今日も教科書置いといて昔の恋愛経験の話をすっぞ!」「いぇええええ!」
Re: (スコア:0)
というか管理職が末端の教師の評価にそのまま使いそうだ。
「君の授業では生徒が全然集中してないな、ボーナスは期待するなよ」